※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

現在妊娠30週で、明日から31週目に入る初マタです。身長157cm、妊娠前は…

現在妊娠30週で、明日から31週目に入る初マタです。
身長157cm、妊娠前は体重45kgで食べづわりから増加が止まらず現在58〜59kgになってしまいました…
病院からはグラフから出てても急激に上がらないように沿って増やしていこ〜というかんじで全く体重管理も言われずここまで来てしまいました。
里帰りする為、転院先では怒られてしまいそうです。
食事に気を使ったり、なるべく歩くようにはしているのですが産休に入ってからどうしても運動量も減りその分増えやすくもなってしまっています。
皆さん妊娠後期の体重管理はどうされていましたか?
また妊娠8ヶ月で同じぐらいまで増えてしまった方、出産に影響などあったか経験談をお聞きしたいです😢
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

Riicha

私は現在37週で
身長147cm妊娠する前体重44キロで、妊娠し悪阻が始まり30キロ台まで落ちましたが現在57キロです笑笑
流石に増やしすぎとは言われましたが、後は気をつけてしか言われてません💦

  • m

    m

    もう気をつけるしかないですよね🥺
    体重管理って難しいですね…

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

身長も体重も同じです!
1人目のとき同じくらい増えてその産院ではめちゃくちゃ怒られましたけど、めっちゃ安産でした!
今二人目で違う大きい病院に通ってますが、45キロは細すぎるから13〜15キロは最低でも増やした方がいい!子供の発達に影響あるから!と逆に怒られたのでそんなに気にしなくて良さそうです!

  • m

    m

    病院によって違うって言いますよね!
    ネットでも色々書かれてるの見ると不安だけど先生も言ってること違うので…🥲
    あまり気にしないようにします🙇‍♀️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロ30キロとか大幅に増えたらやばいんでしょうけど、ある程度は影響ないと思いますよ!
    食べたい物を食べてるので今回もすごい太りそうです😂

    • 3月4日
  • m

    m

    この調子だと20キロはいきそうです🥲
    妊娠中の食欲ってほんと怖いですね😨

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    子供のための栄養だから仕方ないです👌🏻

    • 3月4日
  • m

    m

    そうですね!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😌

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう〜🫶

    • 3月4日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

今体重同じくらいです〜妊娠前42kgでした
元が痩せ型ですし特に影響は無いと思いますよ
体重管理については全く意識してませんでした
産んでから痩せようみたいな、、

  • m

    m

    影響ないなら安心ですが🥹
    産んでから痩せるのは頑張ります!
    ストレスにもなるので気にしすぎも良くないですよね💦

    • 3月4日