※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で休むことになり、同僚に嫌味を言われてドキドキ。お互い様なのに、転職を考えています。

子供がお熱を出して仕事をお休みする予定なのですが、最近子供の行事で休み希望を出した際に同僚のおばさんに大きい声で嫌味言われたので連絡するのがドキドキします😰

小さい個人病院で人もそんなにいないので嫌味言いたくなる気持ちもわかりますがその人が休んだ時も誰も何も嫌味も言いません。お互い様なのにな、、って思ってしまいます。

もう転職したいです😭

コメント

お熱の時に病児預けたくないし仕方ないですよね…💦
そのおばちゃんの前ではぺこぺこして心の中では仕方ないでしょ!ふんっ!って思ってましょ😫
おばちゃんの時みたいに祖父母が働かず家にいて手助けしてくれる家もそうないですしおばちゃんにはわからない時代ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    そのおばさんは祖父母が家にいたって前言ってました😭

• 3月4日
むーむー

子どもの行事なら仕方ないような気がしますけどね😞有給その人は取らないんでしょうか?

有給使って前もってわかってた休みなら普通文句は言わないと思います

急な休みが続いてたら文句言いたくなるのはわかりますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は有給制度が全くない職場なんです😭😭

• 3月4日
  • むーむー

むーむー

それは違法ですよ😞?
    院長にちゃんと有給使わせてください。無理なら労基に報告しますって言ったほうがいいです
    労働基準法で定められてるので有給ないからとかいう職場は労基に通報していいです

• 3月4日
  • むーむー

むーむー

継続して6か月以上雇用されてたら有給が発生しますよ!

• 3月4日
猫LOVE

嫌味言われたら、行事なんで仕方ないですよね?!ぐらい言っても良いと思いますよ🙂

私は言い返してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと仕方ないですよね!!
    言い返せるのかっこいいです😭✨

• 3月4日