※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

24wの経産婦が胎動が弱い気がして心配。最近は強い動きもあるが、昨夜は少なく感じ、病院に電話しようか迷っている。この時期は胎動に変動がある?

24w(明日で25w)の経産婦です🤰

昨日の夜から胎動が弱い気がして気になっています💦
同じような質問が度々あると思いますがすみません…😂

現在3人目を妊娠中ですが今回一番胎動を感じ始めるのが遅く、18wあたりでなんとなく。20wあたりではっきりと胎動を感じるようになりました。

ここ最近は胎動の動きが強くなって、目で見てわかる位の動きが度々あります!

特に寝る前に横になっていると胎動を強く感じられていた気がするのですが、昨日の夜は動きがなく…
その後意識してお腹をつついてみると感じられてひとまず安心したのですが、いつもより少なく、動きが小さいような?

朝になっても動きが少ないなら病院に電話してみようと思いましたが、今朝起きてからは頻繁に明らかな胎動を感じ✨安心していいのかな?

この時期はまだ胎動に強弱があるものですかね?🥺

コメント

ママリ

私も3人目妊娠中ですが、3人目が胎動感じるのが一番遅かったです。
まだ強弱ある時期だと思います。
朝元気に動いていたなら安心して大丈夫だとは思います😊

• a

a

ありがとうございます❣️
    安心しました🙇‍♀️✨

3人目なのに胎動遅いな?と不安な時期を超えて胎動がわかって安心したと思ったら、少し弱いのが不安になり💦
    早く常に痛いくらい胎動強くなってほしいです😁

朝起きてから頻繁に動いていて立っていてもわかる位なので、それなりには動いているのかな?
    激しい時がかなり激しすぎて、どの胎動が普通なのかがわからなくなってます🤣
    昨晩は本当不安になりましたがとりあえず元気そうなのでよかったです🥲💓

ありがとうございます❤️

• 3月4日
まめ

現在3人目妊娠中です。
不安にさせてしまったらごめんなさいなんですが、胎動も早く1番よく動きます💦

ですが未だに日によって差はありますよ!
昨日はよく動いたけど今日は普通だなとか、毎朝動いてたけど今日は動かなかったという日も。
今日も朝は動きませんでした😩

明らかに1日胎動がなければ即病院ですが、動いているようなら様子見でいいと思います☺️
でも心配だったら受診されてくださいね!

• a

a

私はなぜか胎動わかるのが1人目が1番早かったです😳
    とりあえず胎動がわかるようになって安心したものの、強い弱いでまた心配しちゃってます😅

やはりこの時期まだ日によって差がありますよね!
    私だけじゃなく、それが聞けて安心しました😊

最近の胎動がとても強くて、この時期ってもうこんな強かったっけ?って感じだったので、それがたまたま強すぎただけ?赤ちゃんの位置の問題?とにかく無事で元気なら良いです✨✨✨
    昨晩不安でしたが朝よく動いてるので元気そうです❣️

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月4日
  • まめ

まめ

その子の性格にもよると思うので、今お腹にいる子は大人しい子なんでしょうね☺️
    わたしもたまに胎動が弱いと心配になります😔

私も最近この子骨折する!?ってくらい動くのでもう少し大人しくしてーって思う日も多々あります😅
    もう少し大きくなれば体もフィットしてまた違う胎動の感じ方になりますよね?
    なんかもうはるか昔で忘れちゃった…笑

ちゃんと動いてくれてて良かったです!
    マタニティライフも折り返しですが楽しみましょうね💪

• 3月4日
  • a

a

バタバタと上の子たちを送り出して家でゆっくりしていると激しい胎動が感じられて安心できました🥺✨
    胎動弱い気が?!と不安になりたくないから私は痛くてもいいから常に動いててほしいと思っています🤣

膀胱あたりからおへそまわり、横腹、とほんとにいろんなところでボコボコ動いてるのでお腹の中でぐるぐる動きまくってるんだなぁと思うと、お腹の中の赤ちゃんの様子を想像してほほえましくなります😁💓
    もっと大きくなれば確か胎動も変わりますよね?!
    うちは下の子がまだ3歳ですがもう既に思い出せない…笑

不安もちょこちょこありますが、確かにマタニティーライフ楽しまないとですね!!!
    コメントありがとうございました😆💕💕💕

• 3月4日
3mam

今3人目妊娠中ですが私もその週数の頃元気な日と大人しい日があってよく心配になり健診で助産師さんに相談しました😭💦
とりあえず1時間、全く動かない時はすぐ病院にきてと助産師さんに言われました!
我が家の3人目は寝てる時は本当に静かでお腹触ってもいまだに反応してくれない時があるし、お風呂に入るとピタッと動かなくなるので(お風呂から出ると何故か元気になります😂)その子の性格もあるのかな〜と思ってますが、動かなくなられると本当不安ですよね😭

• a

a

1時間全く動かない時は病院なんですね💦
    1時間、割と短い…!

寝てる時は本当に静かなのわかります!
    スクリーニングのエコーの時に、めっちゃ動いてると思ったらいきなり寝始めて、お医者さんがどれだけ起こそうとしても起きなくて、時間おいてやり直しになったことがありました😁
    うちの子も、1度寝たら簡単には起きないタイプなのかもですね。きっと昨日はよく寝てたのかな😌

お風呂から出たら元気になるのですね❣️
    私も思い返してみると、いつもはお風呂に入ってその後すぐ寝ると言う流れなので寝る前に胎動良く感じていたのかも✨
    昨日はたまたまお風呂に入ってから寝るまでに時間が空いたので、寝る前に胎動を感じなかったのかな!
    なんだかとても納得&安心できました!!!

ありがとうございます😆💕

• 3月4日