※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
その他の疑問

子どもたちを保育園や学校に行かせるか、通夜や葬儀に参加させるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

実父が亡くなりました

明日通夜、明後日葬儀だと思います
旦那は通夜、葬儀のみ出席します

小学生と年少の子どもがいるのですが明日から休ませるべきですか?

実家が1時間ほど離れており朝私は行こうと思うのですが子ども連れだとバタバタしてしまうので保育園、学校に行ってもらおうかなとも思ってます

しかし私が実家に行ってもあまりできることはないと思うので子ども連れでもいいのかなとも思います

年少の子は死が理解できるかも不明なため通夜、葬儀参列でいいのかなとも

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、小一のときに父方祖父がなくなりましたが、葬儀のみの出席でした。通夜には父のみで、葬儀は全員で。父から、学校休むのは1日だけで十分だよありがとうって言ってくれた記憶があります。