※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・-・`)
妊娠・出産

6日に生後1ヶ月ですが、記録として出産レポ👶🏻🍀長いです⚠️2月5日21時前…

6日に生後1ヶ月ですが、記録として出産レポ👶🏻🍀

長いです⚠️

2月5日21時前、上の子寝かしつけた後
旦那と映画鑑賞中に自分は乳頭マッサージ🐄
この日も結構強めの前駆陣痛開始!
今日こそ!と1時間ぐらい耐えてたけど
やっぱり波落ち着く。諦めた瞬間
いきなりパン!バジャーっと破水💧
旦那パニック😵‍💫私は破水から開始は初やから
謎にテンションMAX(ง ˙ω˙)ว♪笑
すぐに産院に連絡したら来て下さいと🚗³₃
上の子達は起きなかったから急遽家族に
来てもらって私達は産院へ
22時半頃に産院到着、旦那は一旦ばいばい👋🏻‪
その後内診→完全破水確認
子宮口は検診の時と変わらず3cm\( ´_ゝ`)/
助産師「3人目やし朝には産まれるわ!」と!
ただ、破水したけど張りと痛みはこの時0に近くて
陣痛室で休んでねーと言われる。
寝れる訳もなく部屋の中ウロウロしたり
旦那とLINEしたりテレビ見てたら
ちょっとずつ痛み出した腹🤰これが夜中1時頃
キタキター!とスクワットしたりしてたら
途中から息が漏れるぐらいの痛みへ
それが朝5時まで続いた。内診は子宮口4cm
おーまいがー( ˙᷄ỏ˙᷅ ) となってたら
助産師さんが「LDR行こ〜もう旦那さん呼ぼっか」って
言ってくれてやる気🆙🤞笑
この時15〜17分間隔
旦那来て、陣痛の合間に映画の途中を見たり🍙食べたり

6時半頃いきなり痛みが強くなり出す
寝転ぶ体制も四つん這いもキツくてひたすら
分娩台の端っこに尾てい骨を押さえ付けて耐える🤦‍♀️
助産師「💩出そうな感覚あったら言ってね!」と
言われ、今自分が大をしたいのを思い出してトイレへ🧻
旦那に「言わないと!」と言われるが
「いやこれは赤ちゃんじゃなくて本間に💩や。」
と言い陣痛に苦しみながら💩をしてたら
助産師さんが鬼の形相でトイレに乗り込んできました
「これは本間に💩なんですぅ😱」と
陣痛来ながら訴えてたら旦那は爆笑。
「終わったら内診!💢」と言われ内診したら子宮口8cm
旦那がダッシュで家に戻り、娘を連れて来てくれた☺️
ママ頑張れー!にやる気は湧くけど
陣痛の並もバラバラ、全然進まず。
体力もほぼ限界に近くて、周りも頭抱え出す😖

10時頃、母子共に体力消耗などで
微弱陣痛になってるのと、破水してるから
早めに産まないとダメになり促進剤打つ選択を迫られる
上2人とも促進剤スタートで怖くて避けてたけど
進みが早くなるなら!と同意書にサイン✒️

10時半過ぎ頃 促進剤が効き始め痛み急上昇👆( ¨̮👆 )
11時半頃 子宮口9cm強で最終段階へ
頭ハマった感覚とかで気が狂いそうになりながらも
12時02分に無事、念願の男の子出産🥹🥹

長女 本陣痛から6時間半(促進剤開始から2日後)
次女 本陣痛から4時間半 (促進剤開始から12時間後)

👶🏻39週 ⏰本陣痛から11時間半 📏51.0cm ⚖️3090g

3人目やから早いとか、私は無く
やっぱり時間は掛かったし、しんどかったけど
この我が子に会える出産の瞬間が
とにかく幸せで大好きです(*´˘`*)

これから出産の方頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
長いのに読んでくれてありがとうございました☺️

コメント