※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お家での遊びについて、一歳二ヶ月の子供と楽しむ方法を教えてください。

お家で体力を消耗するにはどんな遊びが良いでしょうか?
うちの子は現在一歳二ヶ月です!ハードに動き回ったりする子ではないですがその気にさせれば遊んでくれます笑
といっても私が追いかけたり、高い高いしたり、ボールを投げて拾うなどなので私が疲れてしまい数分で終わります😅
飽きてしまうこともあるのでもっといろんな遊びをしてあげたいなと思っています!皆さんのお家遊びをぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

理解できてないですがだるまさんがころんだしたりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

滑り台とジャングルジム買って遊びました!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠してめっきり動く気になれなくて滑り台買って、1人で永遠と滑ってもらってます🤣🤣
ハーハー言いながら繰り返してます🤣

ひ

うちの子はお歌が好きみたいで、おかあさんといっしょの録画見ながら踊ったり、
おうた絵本のボタンをひたすら押しまくって1人でノリノリです😂
絵本も好きで片っ端からめくって散らかしてます😅

ボタン押したり絵本めくりは指先に全集中するので、結構疲れるみたいです😂
シール遊びも集中しすぎて…ヨダレ垂らしながらシール貼ったり剥がしたりしてます😂

ゆか

風船お勧めです☺️
ボールと違って強く打ったり蹴ったりしても遠くに飛ばないし、ふわ~っと落ちてくるので母はソファに座ったまま相手したりしてました😂追いかけるのしんどいですよね💦
床に落ちても音が響かないのも✨本人はハァハァ息が切れながら楽しんでましたよ~私からしたらトレーニングに見えました😂

幼稚園まで自宅保育で公園もあまり連れていってなかったですが、たぶん風船のお陰でかなりキック力が強いです。
年少で入園してすぐに年長の男の子たちとサッカーするくらい😂

慣れてくると片足でリフティングの真似みたいなことをしていて、それでバランスや体幹も鍛えられたのか2歳から立ったまま靴履いたり🤔
1人目なので普通かと思っていたら周りに驚かれます。

上から紐でぶら下げて、赤~青~とか色指定してタッチしたり、こっそりパパに当てるゲームとか😂
風船はどこでも売ってますし遊び方無限な気がします!

最近は、携帯型の扇風機を上に向けて置いて、その上に風船を持っていくとクルクル周りながら浮くのを観察しています😂

クマꕤ︎︎

エンドレス滑り台して楽しそうです☺️

(๑•ω•๑)✧

公文の平仮名カードを床にばら撒いて、それを拾って持って来てもらってました😊私は座りっぱなしです😂