※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の入園について、男の子向けのおさがりしかなく、女の子向けの園グッズを悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

異性のきょうだいで、園グッズどうしてますか?

今度1歳娘が入園予定です。

もう息子が使ってないもので、

ストローの水筒、お昼寝布団、リュックなどなど

おさがりできるものはあるけど、ザ男の子柄❗️なものしかなく、どうしようかと悩んでます🤔

全部買うと地味に出費だけど、1歳とはいえ女子で全部電車や車柄だとかわいそうかなぁと😅

どうしでますか?

コメント

ひろ

お下がりできるものはお下がりしてます🙆‍♀️
嫌だと言ったら買い換えたらいいかなと…
うちはお兄ちゃん好きすぎるので、兄のお下がり&お兄ちゃんのもの大好きです笑
今はほぼ同じ服着てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん大好きな妹ちゃん、可愛い❤️
    1歳でまだ意思がわからないから、どうしようかと悩んでました。
    写真に写るものだけは買い替えて、あとはお下がりにすることにします😁

• 3月6日
子猫ズママ

うちは女→男ですが、全部息子用に揃えましたよ。ただもったいないので家で使うようにして園では新しいものを使ってます。
将来写真に写ってたの見て女の子柄だと可哀想な気がして…
私自身は姉妹ですがそれでもお下がりは嫌だった記憶もあり長く使うものは新しいものを買うと決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、写真に写るか写らないかの判断基準、分かりやすくていいですね😁
    ありがとうございます😊

• 3月6日