※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんごま
産婦人科・小児科

赤ちゃんがお腹を掻くのは乾燥が原因かもしれません。保湿をしてもいいですか?手持ち無沙汰で掻いている可能性もあります。

お腹を掻く赤ちゃんいますか!?
お風呂行くよーと服を脱がせると必ずお腹をかきかきします
結構赤く線が入るくらいの強さで引っ掻くので、乾燥してるかな?と思ったのですが、処方された薬を朝晩塗っているので割と潤ってて😳
さらに保湿をした方がいいのでしょうか?
手持ち無沙汰でお腹を掻いてしまうのでしょうか?

コメント

ちゃんぴ

うちの子もよくお腹や腰を掻きます😂
たぶん、オムツのゴムの部分が当ってる所なので開放感と締め付けや蒸れなどで痒みが出るんじゃないかな〜と思ってます!

私自身締め付けのあるズボンを脱いだ時とか痒くなる人なので😂

対策としては体洗う時にしっかり洗って、しっかり拭いてしっかり保湿をしてます!
それでも毎回かいてますが🥹

• あんごま

あんごま

オムツのゴム!それもあるかもしれないです〜!
    ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんじゃないんですが次男が寝てるときおなかボリボリかいてます😂
次の日ブツブツになってて乾燥してかゆいんだなーってクリームと、ロコイド塗ってます😢

• あんごま

あんごま

寝てる時とは!本能的ですね😂
    痒くとやっぱりプツプツするんですね!ロコイドも少し塗ってみようと思います!
    ありがとうございます!💖

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は長男からみんな水いぼうつったのでその痒みもあるみたいです…😂
    良くなるといいですねー🌸

• 3月4日