※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
posa
妊活

産後の性交渉や2人目の子作りについて悩んでいます。感情の起伏が激しく、関係が苦しいと感じています。体外受精も考えていますが、乗り越え方を知りたいです。

産後の性交渉、2人目子作りについて

1人目は不妊治療色々やりましたがタイミング法でありがたい事に授かり子育て中です。2人目もそろそろと思い1歳過ぎた頃から妊活をはじめました。(2人で話し合った結果です。)
最初の方は久々すぎて行為ができるのかな?!と恥ずかしさと照れがありましたがなんとかできたので安心していました。ですが最近どんどん触られる事もキスも嫌になり、旦那に心無い言葉をぶつけてしまったり排卵前になるとぎくしゃくした感じになってしまいます。
今回またタイミングを合わせようとしたらどうしてもできず涙が止まらなくなりました。

寝かしつけを早く終わらせて家事も協力して時間を作ったのに申し訳なさでいっぱいです。

私達には凍結受精卵がありとりあえず秋まで延長保存しているので体外受精でとゆう方法もあります。でもこのままの関係も悲しいと思ってしまいます。
とても自分勝手な考えなのはわかっていますがこのような感じになったことがある方、どのように乗り越えたのか体験談教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも触られるの嫌になりました😢性行為が苦痛でしかないです。。
一応めちゃくちゃタイプな男と生活してると自分を洗脳するようにしてます…😂
とはいえ、やっぱり性行為は苦痛なんですけどね…耐えてます

さくら🔰

ありました。
子育てしながらの妊活は1人目と違って大変だと思います!毎日お疲れ様です!
私は今思うと、ストレス溜まってたなと思います💦
(結局4個差になりましたがなんとか授かれました)

旦那や子供が大好きだから2人目も欲しいのに、心や体力に余裕がなくて、イライラしたり、旦那に触れたくなくなっていました💦心無い言葉もよく言っていました💦
後、私だけが妊活をがんばっているような気持ちにもなっていました。

私の場合は、
妊活の時間だけじゃなく、夫婦の会話も減ってしまっていたなと思ったので、夫婦のコミュニケーションを大切にして、何度も話したり、協力して妊活するようになったら、安心してタイミングも合わせられるようになりました✨
あとは、話し合った結果、病院にも行ってみよう!ということになりました。

posaさんは私とは違ってちゃんと話し合いができているかもしれませんが、、、。
一応、私の体験談です✨
多分一時的なものだと思いますよ✨
今産後で、頻度はかなり減ってますが、夫婦の時間ちゃんともててます✨