※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーめん
ファッション・コスメ

教えて頂けると嬉しいです。幼稚園受験を検討してる園の園庭開放があり…

教えて頂けると嬉しいです。
幼稚園受験を検討してる園の園庭開放があります。
高校までエスカレーター式のお受験園で、説明会は皆さん紺色です。
園庭開放の服装も紺色のワンピースが無難でしょうか…?
オフィスカジュアルだと浮いてしまいますかね?🥲
子供は動きやすい服装で、と案内がありましたが花柄トップスに黒のパンツでも大丈夫でしょうか🥲
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お受験園在園です🙋‍♀️
ミッション系の為、他の幼稚園よりお堅い雰囲気なので参考になるか分かりませんが、、
園庭開放がある日も基本はお受験ワンピース、季節によってはお受験スーツが無難だと思います。

万が一浮いたとしても、オフィスカジュアルで浮くよりお受験ワンピースで浮く方が印象は悪くないと思います!

• らーめん

らーめん

早速のコメントありがとうございます!
    とても助かります。

ミッション系のお受験園で、お堅め、しっかりめです!
    お受験ワンピースにします✨

追加で質問したいのですが、「お子様は動きやすい服装」とあったのですが、紺ワンピース、白タイツではなく、普段着寄りの方が良いのでしょうか?(チュニックにパンツ等)
    3月生まれで1歳児の為、激しい動きはしないと思われます💦
    ご教示いただけると嬉しいです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2年保育の受験組なので、2歳児での保育体験事情が分かり兼ねるのですが、濃紺のワンピースが好ましいと思います!ジャンパースカートであれば、インナーはブラウスではなくポロシャツなど。ワンピースやスカートであればブルマースの着用をお忘れ無く👧
    ですが、お教室に通われていらっしゃるなら、服装は先生にご相談される事が確実です✨

• 3月4日
  • らーめん

らーめん

ご返信ありがとうございます。
    現時点で教室には入っておらず、相談する相手がいなかった為、とても勉強になりました!
    ジャンパースカートにポロシャツにします✨
    本当に助かりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日