※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当初めて作ります!注意点や、前日にやっておくと楽なこと、おすすめのアイテム教えてください!4歳の子です!

お弁当初めて作ります!

注意点や、前日にやっておくと楽なこと、
おすすめのアイテム教えてください!

4歳の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

甘い卵焼きよりしょっぱい系の卵焼きの方が食中毒的な問題で
甘くない方がいいとどこかで見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます🩷

• 3月3日
ままり

フルーツ系傷みにくいものを選んで、は前日に皮むき、食べやすくカットして朝はゆとりできるようにしてます(笑)朝やるとだいぶ時間がとられます😭
あとは、見栄え、色のバランスより
お弁当の日くらい子供が好むメニューを入れてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷みにくいものってなんですか??🥺
    たまごやき、
    ウインナー、
    あと何入れましょう、、🤣

• 3月3日
  • ままり

ままり

バナナ、リンゴなどは辞めてます(笑)
    よく持っていくのは、皮向いて半分カットしたぶどうや缶詰のみかんと、少しほぐしたフルーツゼリー(よくあるカップのフルーツゼリーをスプーンで一口サイズ×5回程すくって入れてます)、を混ぜて小さいタッパに入れてます🍊
    おかずは、娘はなんでもマヨ炙りが好きなので😂ほぐしたかカニカマやちくわにマヨをかけてオーブンで焼いたものとか、コーンときゅうりとツナのマヨ和えとか、ミートボール、ミートパスタ、チーズはんぺん、磯辺揚げ、とかばかりです(笑)
    冷えて固くなる皮付きウインナーや唐揚げは飲み込みづらいようで食べてくれないので入れてません、😂全然手が込んだものではないですが、、笑

あとは、おにぎりをひとくちボールみたいにして1個ずつふりかけを変えたり、梅干しをちょこんとのせたり
    しています😂

• 3月3日