※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の顔がコンプレックスで、夫の遺伝を子供に期待している女性がいます。過去の辛い経験から息子に同じ苦労をさせたくないと思っています。義実家のコメントにも悩んでいます。同じ経験の方いますか?

自分の顔がコンプレックスで
夫の顔が遺伝してほしかったな〜って人いますか?
辛くて共感し合えたら嬉しいです、、

夫はがっつり二重のぱっちり綺麗なお目目、
高い鼻、
顎がシュッと出てて口元が引っ込んでる綺麗なEラインの持ち主で、
子供に遺伝してくれたらいいな〜ぐらいに
妊娠前は思ってました。

私は重めの奥二重(目を開けるとほぼ一重)で小粒目なので、
それがずっとコンプレックスで
(イジメまではいきませんが、
からかわれたりしたこともあり、悩んでました)
今まで辛い経験もしたりしながら生きてきました、、

息子は今のところ小粒目の一重で、
私の遺伝がいっちゃったな、
容姿で将来私のように苦労しないといいな、
と心配になったりしてしまいます。

もちろん親の私からすると息子は最高に可愛くて愛していますし、
愛情たっぷり注いで育てようと決めていますが、
自分の過去の辛い経験を思い出すと、
息子には体験して欲しくないなぁと思ってしまいます。

義実家に関しても、「パパ似じゃなくてママ似だね〜」と言われるたびにごめんなさいって気持ちになってしまいます🥲

同じような境遇の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜!
旦那は目鼻立ちがしっかりしててジャニーズにいそうな顔立ちだねとよく言われます!(縄文顔)

かたや私は平安時代だったらモテたかな?って感じののっぺり顔で小粒目です。(弥生顔)

息子は産まれた時ママそっくり〜って言われるほど弥生顔でガックリでしたが(息子ごめん🙏)今はパパ👨にも似てきたねーって言われるようになりました🥺✨

まだ7ヶ月でしたら顔立ち変わる可能性大です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    同じく、、!!
    まさに夫が縄文顔で(テルマエロマエでてそうレベルで濃いです)、
    私が弥生顔ののっぺりです😂

    そうだったんですね、、✨✨
    息子さんはだんだんとお目目ぱっちりになられた感じですか?☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半まではザ・一重ってかんじでしたがそこから二重になる日が出てきて、2歳半頃からパッチリ二重になりました👀

    あんなに私に似てたのに?!って感じでびっくりです🤣

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます💓
    それは希望があります〜🥹✨✨
    それまでは重めの一重でしたか?🥺

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのザ・一重でした

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はこれです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かりやすいお写真✨✨ありがとうございます!
    一重の時は、眠そうな時に二重になったりとかの兆しはありましたか?🥲

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半くらいから眠い時に二重になる時がでてきました!
    2歳くらいから二重の日が段々多くなってきて2歳半くらいの時に定着した感じです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!素晴らしいですね、、✨

    質問たくさんしてしまって申し訳ない🙇のですが、
    一歳半ごろ眠い時に二重になる時がとのことですが、二重の線は目頭部分だけとかの時もありました?それとも目尻までしっかり線が毎回入ってました?😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり覚えてなくて写真見返すと目頭側がなってる感じでした!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    うちはたまーに目頭だけ線が入るのですがすぐに瞼に覆い被さってしまって😂😂
    淡い期待を胸に様子を見守ろうと思います🥺💓
    沢山ありがとうございました😭✨✨

    • 3月5日
nakigank^^

すっごくわかります。💦💦💦

私も旦那がぱっちりお目目なので、旦那に似てくれ〜と思ってたら、長男は若干私の一重が引きずってるのか、二重ではあります。
天パなのもあり小さい時は、よく周りに可愛いと言われました。

二人目はガッツリ自分です。。
生まれた時の顔見て、一瞬父親(実父)産んだのかと思ったくらい、私は実父にめっちゃ似てるので、ほんと一瞬止まりました。(笑)

ずっと二重になれ〜と魔法かけてますが、もう無理ですね。
ガッツリ一重でため息も出る時あり、申し訳ないです。。
可愛いんですが、やっぱ二重ならもっと可愛のにって、私は実妹がぱっちり目で、小さい時から比べられて、可愛いと言われてきて、私は男顔って言われて、普通に目を合わせても目つき悪いって言われて、いじめもあり自分の顔大嫌いで、二重整形しました。

私以外周りが二重なので、姪っ子と甥っ子も二重で、次男だけ浮いてるようで嫌です。
こんなこと思ってるのはいけないけど、容姿で散々いじめられた人にしかわからないです。。

でもどんな息子でも愛そうとは思います。🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい分かります、、
    私の父方の祖父が小粒目で(それ以外の祖父母は皆二重でぱっちりしてます)、その遺伝を私の父が引き継ぎ、さらに私が引き継ぎました、、(私の母は二重)

    一重の小粒目の遺伝子強すぎだろ、、
    本当勘弁してくれ、、二重が優勢遺伝じゃないの???
    と何回も何回も思ってしまいます🥲
    祖父は本当に優しくて大好きなんですけど遺伝だけまじ勘弁してくれと思ってしまいます笑

    そうなんですよ!!
    今のままでも息子は超絶可愛いんですけど、二重だったらもっとな、、ってタラレバなんですよね。
    夫はそりゃ二重の方が良いかもしれないけど、仕方ないじゃん、大丈夫だよ、可愛いじゃんと軽く流しますが、
    本当に容姿で辛い体験をした人にしか分からない苦しさですよね。

    そして夫の弟(私からすると義理の弟)が夫よりもくりっくりのお目目なので、今後そちらにも子供が産まれたらきっと二重で可愛い子が産まれるんだろうなぁ、、いいなぁ、、とか考えて鬱です。
    思っちゃいけないんだろうけど、辛い経験をした自分はどうしても思ってしまいます😭😭

    • 3月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    旦那は二重とか一重とかこだわりないって言うくせに、ぱっちり目の子供に会うと、さっきの子めっちゃ目が大きくて可愛かったって言うと、いややっぱ可愛いんじゃんって感じです。(笑)

    ほんとタラレバですよね。(笑)
    でもやめられない。😅

    今でも二重だったらな。。
    せめて奥二重だったらいいのに、なんでガッツリ一重なんだよって、諦めきれない。💦💦

    たぶん息子が結婚するまで引きずる気がします。(笑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁーわかりみがすごいですw
    うちの夫も、ハーフとか外国人のお子さんとすれ違うと
    めっちゃ可愛い、とガン見するので、だよねー、、ごめんってなります😂😂

    ですね、、無事に幸せになってくれることを心から願う日々です🥹✨

    • 3月4日
柊

うちの旦那も鼻しゅっとしてて髪の毛一本一本太くてふさふさなのに対して
私は小鼻で鼻高くなく、おまけに顔の一部に生まれつき大きいホクロがあり、小さいころからかわれたり、いじめられてました。

いざ、娘産まれたら鼻は私の鼻が遺伝して、旦那にさえもママ似やね〜っていわれて悲しいです。

他の人から言われると複雑な気持ちになり、あまりいい気持ちにはなりません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    わかります、他の人から言われると本当に複雑ですよね。
    普段から気にしてると尚更、、😭

    本当に遺伝子操作させてくれー!!とまで悩んできて鬱になりそうです🥲🥲w

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

すごーーーくわかります。
私もパパに似て欲しかったです。。
私は人工二重なので笑
旦那はまだむくんでるのか?いつか目が大きくなると思ってますが、、ならないよ!と心の中で思ってます💦
パパに似たらよかったね、と息子にも旦那にも申し訳ない気持ちになります。

ママリで毎日一重、と検索し、
一重からぱっちり二重になった投稿などをみて可能性がないかと探っていますが、
息子はなんだかたるんだ瞼をしているので、諦めています、、

将来悩んだ時には二重整形代をだしてあげようと決めています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかります、、検索魔になっちゃいますよね、、
    私も何度も検索してます😭

    本当にそうです。
    将来この子が望んだら整形代快く出せるようにお金ためときます🥲

    • 3月4日
るんちゃんママ

めちゃ分かります!
産まれるまで自分のコンプレックスを受け継いだらどうしようとずーっと思ってしまって💧
3人目産んだのですが、一人目が私の遺伝受け継いで、がっつり一重の毛深い、天パ!!
旦那はくっきり二重だったので、義理の母には誰に似てるんだ?
ずーっと、嫌味言われていました💧
一重の人にしかわからないですよね😓
頑張って自分はプチしたりしましたが。
過去の写真は見せたくないしコンプレックスです。
元々が二重の人は羨ましいわ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2人目3人目さんは二重だった感じですか?🥹✨

    義母の件とーってもわかります!!
    モヤモヤしますよね💦
    義実家いくのが鬱になりそうです😭😭

    • 3月12日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    すみません下にコメントしちゃいました💧

    • 3月12日
るんちゃんママ

二人目は旦那の目を一重にした感じで、3人目は奥二重です❢
もう、義理の母には産後すぐから言われていたので鬱なりそうでした。
嫌味にしか聞こえません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨✨
    わあ!じゃあぱっちりおめめなんですね!

    わかります、、分かってるからもう言わないでってなりますよね😭😭😭

    • 3月12日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    パッチリまではないです😭
    一人目は本当に旦那の要素ないので、いつも誰からでもママ似と言われます。
    こればっかりはしょうがないですよね💧
    自分がコンプレックスだった部分が似ると余計に嫌味に聞こえるんでしょうね💧

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました!

二重くっきりイケメン旦那が出てくると思いきやど一重まぶた重い団子鼻とわたしそっくりの男の子が産まれてきて、産まれてすぐに病みました。入院中も一重から二重検索しまくり、外に出ても他の赤ちゃんが目大きくて病んで、、
わたしは埋没してるので
なんで一重の子が生まれてきた?って感じの空気がある気がして
理想の子育て全くできませんでした。

いまは反応がかわいい!と思うのですが顔はまじで可愛くなく見えてしまいます。
深層心理で自分のことが大嫌いだからだと思います。

顔のせいで嫌な思いもたくさんしてきたこともあり、息子に同じ思いをさせてしまいそうで。その気持ちを夫はわからなさそうで(ちょっといかつめのイケメンなので相手から嫌なことをあまりされない)
今から気が重いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な思いされてきたんですね😭😭
    辛いですよね、、わかります🥲
    そして深層心理で自分の顔にコンプレックスが払いきれないのも同じ気持ちでめちゃくちゃ同意です、、

    そうなんですよね!気持ちはわかってもらえないのがしんどいです😢😢
    息子には申し訳ない気持ちがありますが、息子は何も悪くないので幸せな人生になるように愛情たっぷりこめて子育て頑張りたいと思ってます😭✨✨

    • 4月1日