※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

2歳0歳の子供と一緒に新幹線に初めて乗る予定です。ベビーカーと大きなスーツケースを持ち込めるか心配です。子連れ新幹線のアドバイスをお願いします。

新幹線に詳しい方!
2歳0歳と一緒に新幹線に初めて乗ります。のぞみの最前列の席を予約しました。
私自身、新幹線は10年ぶり?で記憶ないです。。
ベビーカーは持ち込めますか?大きなスーツケース(4人分なので海外行けるくらいの大きいやつ)はどうですか?
子連れ新幹線、何かアドバイス欲しいです〜😭😭

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーは降りたんでならいけます
スーツケースも最前列なら自分たちの席の前に置けると思いますが、お子さんとデッキに出る頻度が多ければ邪魔になるかもです。(やはり寝ている方も多いので、わたしは泣き出したらデッキに連れて行ってました)
可能であれば前もって宿泊先に郵送がおすすめです。
持っていかれるとは思いますが抱っこ紐は必須です,

• きなこ

きなこ

抱っこ紐持っていきます😊!
    下の子が泣いたらデッキに行けばいいんですね!ありがとうございます!

• 3月4日
ママリん

スーツケースの大きさによっては専用スペースに置かなければいけなかった気がします🤔
予約が必要だったと思うので前もって確認しておいた方がいいかもです。

• きなこ

きなこ

なんかそんな感じのことがホームページに書いてあって😫もう一回確認してみます!

• 3月4日
ママリ

最前列より後ろの席がオススメです😂

荷物置きスペースがあるので、ベビーカーや大きな荷物そのまま置けます🫶

が、予約が必要です💪

• きなこ

きなこ

後ろの席、予約が速攻埋まって取れませんでした😭😭😭

• 3月4日