※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
雑談・つぶやき

『智美』さんのエピソードを教えてください。読み方は『さとみ』。自分の名前について思い出や興味を持ち、珍しいエピソードを知りたいと思っています。どんな話でも構いません。

全国の『智美』さんエピソードをお聞きしたいです🙇‍♀️

私の名前は『智美』と書いて『さとみ』と読みます。
小さい頃は、もっと可愛らしい名前が良かったな…😞なんて思っていましたが、成長するにつれて、だんだん好きになってきました😊

昔、実家の電話によく勧誘の電話がかかってきて、『ともみさんご在宅ですか?』と言われましたが、『(ともみは)いません😑』と断っていました😁

ふと、『もっと珍しい読み方の智美さんているのかな?』『智美さんにまつわるエピソードをいろいろ聞いてみたい』と思い立ち、質問してみることにしました🙏

自薦、他薦、問いません🙇‍♀️
差し支えのない範囲で構わないので、ぜひぜひ教えてください😊💕

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

エピソードでもなんでもないんですけど、小学生の時に仲良かった友達がそういえば「智美」で「さとみ」ちゃんでした🥺💓
言われてみれば、さとみって読むことあんまりないですよね😳
子どもだったのもありますが全然違和感なかったです😚