※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
お金・保険

夫がお小遣いを使いすぎてお金が不足しており、家事育児も手伝わずに批判的な態度を取る夫に悩んでいます。節約や家族の大切さを訴えても変わらず、不満を感じています。

【夫のお小遣い】

夫は額面年収600万、私は額面年収300万の共働き夫婦です。
子どもは2人、ローンは毎月12万弱返済。

夫が毎月お小遣いに12万から15万使います。
仕事の昼食代など込みです。
パチンコやゲーム課金、趣味の服など使います。
もうかれこれ2年くらいこんな調子で、ずーっと使いすぎだと言ってるのに変わりません。
子どもの教育費やローンなどカツカツで、先日子どものために貯めてた貯金を崩してカード決済に使った話をしても、お金の使い方が変わらず、10日で5万円使ってきてお金ちょうだいと、言われました。

今朝、世の中の父親は、そんなにお金使わないよ、家族のために節約するよって、話したら、仕事のご飯代だけに、お金使う生活なんてつまんない、パチンコだって付き合いだって言われました。
家族が大切なら節約するのではないでしょうか。
私は昨年一年間で自分にかけたお金(化粧品、病院代、服など)20万も行ってません。
夫は昨年1人で120万近く使ってます。

家事育児も手伝わないし、私に対して、家政婦だ、デブだ、ブスだ、ヒステリー女だ、ポンコツだ、と言うような夫です。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢がおいくつかはわかりませんが、600万しか稼いでいないのに12万は使いすぎだと思います😅散財、贅沢できる稼ぎではないですよ…💦
私自身も年齢がある程度いっているので年収600万以上ありますがそんなに使わないです😣
住宅ローンも見栄を張った強気な額ですし、私なら負債を抱えたくないので離婚前提で準備を進めます…。

住宅ローンの負債は残るかもしれませんが、傷が浅いうちに離れたいです。

ママリ

私なら離婚して養育費払ってもらう一択です😂
額面年収600万なら月12〜15万なんて相当な割合だと思います。離婚して1人で育てられた方が(育児家事がどのくらい協力して負担してくれているかわかりませんが)金銭的には楽になるかなと思いました😭

はじめてのままり

ありえません!!
うちも家事も育児もほとんどしません。
うちはパチンコもゲームもしませんが、お酒とタバコに次に6万ほど使っています。
それでも許せず、旦那に伝えますが分かってくれません。
普通は家族の事をおもって節約しますよね!
わたしの回りの旦那さんは家族のためにとても頑張っています。
うちは旦那にどれだけ伝えても分かってもらえません。

はじめてのママリ🔰

いやいや最低ですね😂
家計簿見せてあげましょ😂
離婚案件です😂

レンコンバター

それがしたいなら、親になるべきでなかったですよね。
独身と変わらない生活をしたいなら稼がないと。。
稼いでる人ほど真面目にちょきんしたりもしますし、ほんと性格なんでしょうけど、
子供二人もったなら責任を全うしてほしいですよね。
二人で年間貯金を共有しないと、老後の貯金など共有財産減るだけですよ。

ママリ

600万でそんなに使うならいない方が貯金できそうですね🫠
そういう生活したいなら離婚して1人でやってほしい…

ぷー

お子さんがいて離婚とそんなに簡単に言えないというのは十分承知ですが、、
それはさすがに離婚したいです😅

じゅん

えっ、普通に10万以上とかヤバいです💦

ローンもう少し少なめで同じ感じですが、お小遣い昼代込で3万です😅

そんなに使いたかったら、副業でもしてもっと稼いで欲しいです😇😇

第三者含めて改善されないなら、価値観違いすぎて、離婚案件です…。