※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

牛乳は一歳まで与えない方が良いです。アレルギーの可能性もあります。

牛乳ってそのまま与えるのは一歳すぎてからがいいんですか?
大変お恥ずかしいのですが、今日牛乳は飲料としては一歳まであげない方がいいことを知りました💦生後9ヶ月半ぐらいから今までの約1ヶ月間、割と毎朝100ml程度あげてしまってました💦今後アレルギーになる可能性があるんですかね?😭

コメント

ママリ

0歳のうちにあげると未熟な内臓に負担がかかるとかだった気がします😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいですね😭子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    今後は一歳になるまではやめようと思うのですが、今のところ特に症状が無ければ病院とか行かなくても大丈夫ですかね?💦
    もうあげてしまった過去をどうしようもないのですが、、

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

症状が無ければ良いと思います😊
    おかしいな?って思うことがあったら病院行って心当たりとして話せば良いかと!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たぶん今から嘔吐や下痢は蕁麻疹などは出ないのかな?と思うので、血便注意してみていきます😭

• 3月3日
たこさん

アレルギーを引き起こすのではなく、牛乳は消化しにくいので1歳にならない子には推奨されていません💦胃に負担が…ということですね💦
離乳食を調理する際に少量だけ使うことは良いみたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭子供の大切な胃に負担をかけてしまいました😭今まで結構あげてしまいましたが、現在下痢嘔吐などの症状が無ければ経過観察でいいのでしょうか?
    飲料としてあげるのは一歳すぎるまで待ちます😭

• 3月3日