※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバレエとダンスどちらもやりたいと言い出しました。どちらもさせるか、どちらか一つに絞るか悩んでいます。バレエを続けさせ、ダンスもやりたい場合は小学生になってからでも考えると思っています。

バレエがダンスかで、悩んでいます(;_;)
または、バレエとダンスどちらもやっている方は
いらっしゃいますか?

踊ることが好きな娘だったので3歳になってから
家の近くのダンス教室を探して3箇所ぐらい体験
させていただきました。
娘に合った教室に入会の電話をしようとしていたら
娘が急にバレエがしたい!といいだしたので、
バレエを1年間してきました。

最近マッシュルというアニメの主題歌?の曲の
ダンスを見てから、ダンスもしたい!と言い出し
ました(;_;)
バレエもダンスも好きみたいなのですが。
他の習い事をしていますし、発表会の時期が重なると
振りを覚えたりするのが大変かな?と思っております。

もう一度ダンスの体験に参加させて頂けることに
なったのですが、、、
どちらもしたいと!となった場合、みなさんなら
どう対応しますか?

どちらもさせますか?

どちらか1つだけとなると、、、
私的にはダンスからバレエにまた戻りたいとなっても
難しい気がするので、とりあえずバレエをさせていて
小学生になってもダンスがしたいならバレエをやめて
ダンスでも良いのかな?と考えています。

皆さんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

優しくしてください

お近くにあればなのですが、
ytjというのが、ミュージカルなのですが、
歌と英語とダンスを教えてくれます。

どちらか本格的にというなら、私はバレエは躍りの基礎と思っているので、
バレエを習ったほうがいいと思います。
一番は娘さんが習いたいものだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ytj残念ながら近くになかったです。
    そうですよねー、バレエですよね。
    娘的にはどちらもしたいみたいですが、、迷うところです😭

    • 3月5日
mra

両方やりたいようなら、親御さんの送迎等がきつくなければとりあえず両方通うのもありかなと思います!

ひとつだけなら、バレエの方がどちらにも転換しやすそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、どちらもしたいならさせてあげたいです😭
    でも色々と悩みます笑
    バレエですよねー、、
    私もそう思います😅🩵

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

1番は娘さんの気持ちですが、やりたい気持ちに全く優劣がないなら私ならバレエにします🤔
バレエは全ての基礎ですから何かといかせると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、したいならどちらもさせてあげたいです!
    でも色々と悩みます笑
    基礎はバレエですよねー、私も思います😅🩵

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもダンスかバレエで悩んでいます。4月から年中の娘も3歳からバレエを習っていて好きで熱心に取り組んでいますが、ずっとダンスも両方やってみたいと言っています😅
うちは先日のバレエの発表会のリハーサルや練習が大変だったため、ダンスをさせるタイミングに悩んでいますが、年中の後半か年長になって体力がついたら両方通ってみようかなと思っています。
ママさんが大丈夫なら両方通うのいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方されるのですね!
    羨ましいです😭🩵
    うちも両方できると良いのですが、、、まだ悩んでおります💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよね😭
    通っているバレエ教室が本気系で発表会の練習大変だったため、ダンスやるとしたら気軽に出来てあまり発表会が大変でないお教室を考えてます😅

    • 3月5日
mama

同じ4歳の娘を持ち、まさに全く同じ内容で悩んでます💦
私が書いたのかと思ってしまったほどです😖

私の娘はバレエもダンスも好きですが バレエの衣装などに惹かれるみたいでバレエ寄りのようです、、、
親である私はダンスが良いのではという気持ちが強くて、、😭

というのも私自身が2歳から高校生までバレエを習ってきて、体幹は凄く整いました!
姿勢も良いです!✨
ただ高校くらいから音楽が大好きになり 主に洋楽ですが
ダンスが踊れたらどんなに楽しかったかな、、とか。
皆でクラブや、ちょっとしたBARに出かけても ダンス出来る子はオシャレに踊ったり
音楽にのれて 周りもそれを見て喜んでるのを見ながら
バレエを長くやってきたけど
こんな場で何の華もないな
みたいな寂しい気持ちが長く続きました💦
20代はダンスを習っておけば、、という気持ちが渦巻いて過ごしてました💦
20歳からダンススクールにも通いましたが😣
この年齢からしても滑らかさは身に付かなくて💦

自分の思いばかりから娘にダンスがいいよって心底思うのですが、娘の人生だから娘に決めさせないとなーと思っていたところです😭
めっちゃ長くなってすみません🙏

お互いご縁があるほうに🌸