※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
妊活

妊活中で基礎体温が下がりショック。ストレスで妊娠難しいと感じる。考えない方法を知りたい。

初めて投稿させて頂きます。半年前ぐらいから妊活を始めました。今日基礎体温がガクッと下がったので今日リセットしちゃうんだろうなあと思い少しショックを受けています。まだ病院には行ってないですが本当に妊娠って難しいです😫
妊娠するにはストレスは大敵!今月は諦めたりした時に妊娠したってよく聞くので私も考えないようにしたいのですがすぐ検索したりしてしまいます💦みなさんどのようにして考えないように出来ましたか?
なんか変な文章になってしまってよくわからないですがよろしくお願いします。

コメント

kuma**

ストレスは溜めないように!って言われてもなかなか難しいですよね😭 あたしもすぐ検索したり不安になったりしてます……

私は仕事のストレスが大きいので、仕事中以外は仕事のこと考えないようにしてます💧なかなか難しいんですけど、好きではないですが料理したり、カラオケ行ったり漫画読んだり、何か違うことをして気を紛らわしてます!!

• みくりん

みくりん

お返事ありがとうございます❤
    とーーっても嬉しいです❤❤

そうですよね…やっぱり難しいですよね😥

なるほどですね💡!私も何か没頭できること探して見ます💕

kuma**さん❤答えて頂き本当にありがとうございます😊

• 3月20日
ユキ©︎

私も同時期に妊活スタート!
病院にも行ってましたよ!

ストレスは色々ありました…
仕事もそーやし、生理が来ること自体もストレスになってたのかも😢
大好きなお酒も生理が来た日だけにして、あとはノンカフェインの麦茶のみ。

そんな中旦那の浮気発覚です…
排卵から12日目にわかり、その3日後にやはりリセット…

その時に「病院も行くのやめる!こんなんで1人寂しく病院行って、妊婦さんみるのがどれだけ辛いか!」と言い、今はお休みしてます😖

一応仲直りはして妊活もしてますが、お酒も前より沢山飲んでるし、仕事も3月末でやめるので、有給消化中で休みも多く、ゆっくりできる時間が増えてます!

諦めようと考えた事もあるけど無理やったし(笑)

あとは散歩?運動も兼ねて👍🏻
気持ちもスッキリします😊

みくりんさんも、やりたい事・やってみたい事を思い切ってしてみては??

我慢はストレスの元やと思うので!

お互い妊娠できるといいですね❤

• みくりん

みくりん

同時期に妊活スタートのユキ©︎さんのコメント勝手に親近感わいて凄く嬉しいです❤ありがとうございます💕💕

げげっ😰頑張ってる中旦那様の浮気ですか?😭仲直りできてよかったです。
    私も結婚してずっと専業主婦なので毎日ゴロゴロしています😁👍笑
    なんかユキ©︎さんの話を聞いていると私なんか平凡でこんな悩み聞いている事が申し訳ないです💦

散歩は私も好きで旦那と毎日歩いています。
    やりたい事ですかー❗
    多少お金かかっても何か始めてみようかなー?

本当お互い妊娠できると嬉しいです😍💕💕

ユキ©︎さんのコメントで大変元気もらえました✊🏻本当回答してもらってありがとうございます❤❤

• 3月20日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

そんな、平凡とか言わないでー😱
    主婦だって毎日大変やし😖

じゃあ、逆に、在宅ワークとか、プチ仕事してみるのは??

私そーゆー系で仕事しようと思って探してる途中なんです👍🏻
    働いたらお金も貯まりますよー😁
    私は生活費に消えて行くけど😭

何か対策とかしてますか??
    私は毎日腹巻と短いスパッツ?履いて、出来るだけ温かいお茶を飲む様にしてます!

こんな長い文章で元気出してもらえて良かった❤
    よければ仲良くしてくださーい😍

• 3月20日
  • みくりん

みくりん

そうなんです💡シール貼りとか内職的な事したいのですがそんな仕事どこにもなくて…
    普通にパートとかも考えるのですが働いてすぐ妊娠して辞めるとなれば辞めると言い出しにくいし😱

対策はルイボスティー飲んだり葉酸飲んだりしています☕️
    あとは私も身体出来るだけ温めてモコモコの靴下とかはいたりしていますが身体はずっと冷えています😰お腹も硬くて冷えているので子宮あたりの血流が悪いんだと思っています😭

長い文章welcomeです😍💕💕
    こちらこそ仲良くして頂けたらとっても嬉しいです🎀
    妊活の情報とか交換したいです🐣

• 3月20日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

軽作業とかで検索したら出て来たりしますよー🤗

あと、腹巻結構おすすめかも!
    まぁ私が好きなだけですが、常にお腹にあるから、暖かく感じます👍🏻

妊活情報下さい😍(笑)
    今日か明日にも排卵予定やけど、検査薬でまだ陽性出ないので、なんか待ち遠しいです(笑)

• 3月20日
  • みくりん

みくりん

軽作業ですかー😍💖ありがとうございます⭐️一回探して見ます📱

腹巻気になります❗❗❗
    最近シルクの腹巻とかも流行ってるって聞きますし❤腹巻してて痒くなったりしないですか?

私より絶対にユキ©︎さんの方が詳しい気がします😀
    あ、お友達に2児のママがいるんですがその人に聞いたら朝いち、1番最初にお白湯を飲むと冷え性も改善されたり妊活の他にもダイエット効果にも美容効果にもいいから絶対オススメって言われてそれは欠かさずやっています✌🏻

ユキ©︎さんはもう排卵検査薬もしてるんですねー😃私は4月またダメだった時に排卵検査薬してみようと思ってまだしていません😅
    陽性になるのワクワクですね❤

• 3月21日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

今朝陽性反応出ましたー!

でも、仕事から帰って来て測ったら、薄くなってた💦

昨日タイミング取れてなかったので、今晩頑張ってみます😓

• 3月21日
  • みくりん

みくりん

わー❤今朝出ましたか😃
    でも今日反応出たんですよね?じゃあ今日の晩でタイミングいいかもですね😊
    排卵日付近は2.3日ごとに仲良ししたりしていますか?

• 3月21日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

んと、日曜日にタイミング取りましたよ!
    で、今日も頑張ってもらいます😁
    あれって、反応出てから24時間前後??とかありましたっけ??

• 3月21日
  • みくりん

みくりん

いい感じじゃないですか😊

聞いた感じでは反応出てから24〜48時間後に排卵日になるのでその前後でその辺りタイミングいいと思います😀

• 3月21日
あやぴ

私は妊活での食べ物の我慢がストレスで💦
元々甘いものやコーヒーが好きなんですがずっと我慢してました(´-`).。oO
でも基礎体温や生理周期が安定せず、食べたいものが食べれないストレスもあるのかな?なんて思い、今我慢するのやめちゃってます(>人<;)
今思うがままにチョコ食べちゃったり。
チョコとコーヒーで好きなDVDを見てる時が幸せで妊活を忘れる事ができてる気がします(°▽°)

みくりんさんは好きな事あります?
好きな事してる時は妊活の事考えなくていいんぢゃないですか(^^)?
ゆる〜く、でもいちを、頑張る事ができたらいいですよねヽ(*´∀`)

• みくりん

みくりん

お返事ありがとうございます😍色々教えてくれてとても嬉しいです💕💕
    私もコーラが大好きで毎日ペットボトル1本は飲んでいましたが最近やめました😵まあやめたところで妊娠しないし我慢せず飲みたい時に飲もうかと考えています。
    私も今月の基礎体温ガッタガタでストレスとかの関係だったんですかねー😱💦

好きな事…昔はカラオケが大好きでしたが専業主婦でお金もあんまりないので全く行ってないんです😩
    ゆる〜くのんびり頑張ればいいですよね❤あやぴさんのコメントで凄く癒されました🤗💕

• 3月20日