※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前が決められず、性別も分からず悩んでいます。候補はあるが、後悔しないか心配。産まれてからの時間が限られていることも気になっています。

子供の名前付けこれでいいや~と割と軽くつけられた方いますか?その後後悔したりしましたか?
もう8ヶ月なのに性別が分からず男の子なら夫、女の子なら私が付けますがほんとに女の子なのか分からない中なんだか真剣に考えられません。

候補は出てますが上の子の時みたいにめちゃくちゃいい!これしかない!と言う候補がなくめんどくさい訳じゃないですが考えられずでも今の候補から付けて後々後悔しないか心配です💦

産まれてから決めるのって14日しかないですよね😭
なんかお腹の子が可哀想だなと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月ベビがいますが、性別がわかった時に話し合い、夫の幼馴染が候補を出してくれた名前になりました。
出生届出すまでは私はその名前に納得いっていませんでした💦(なんで赤の他人が出した候補なんだと、、)
でも今ではその名前大好きだしピッタリだと思っていますよ☺️

ママリ

やっぱり最初の子が1番時間をかけて名前を考える人が多いのでは?😌✨

うちは2人目は安易かもしれませんがbigbabyだったことと、生まれ月の季節感にあった文字から、名前の候補はあげていて、生まれた顔つきを見て最終決定しましたよ〜😊

きなこ

2人目は、生まれるまで決まらず、顔見て決めようー!ってなって、これでいっかー!って感じで決めましたよ!親の名付けがのんびりしていたからか、息子ののんびり顔に合ってていい感じです🤣

mizu

上の子の時、わりと軽い感じで?つけました😂
まあこれでいっか!みたいな😂

でもしっくりきてますよ✨
この名前しかなかった!とまでは思わないですが、、、

はじめてのママリ🔰

うちは旦那と付けたい名前が違って、じゃあ名前を呼んで胎動動いた方にしようってなり、旦那が選んだ名前が選ばれました😂
産まれるまで良い名前だけどうーん、、って感じだけど今ではその名前がぴったりだし、私もお気に入りです❤️