※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供の就寝時間について相談です。自身は小学生まで早く寝るように言われていたが、皆さんは違うでしょうか?

3歳の子を持つ方!日頃何時ごろ寝ますか?(寝せますか?)
姪っ子が日ごろ23時過ぎまで起きているらしく、早く寝かせてあげればいいのにって思ったんですが、3歳だと普通なんでしょうか?
私自身、小学生までは21時までに寝なさいって言われてたり、夕方17時以降は今寝ると夜寝れなくなるよ〜ってよく起こされてたんですが、皆さん違うんでしょうか?

コメント

Dory

そら遅いだろって思いました。
23時は…たまたまでなく?昼寝し過ぎとか?

普通は21時頃じゃないですか?

なんか全国の平均…みたいなやつでそう書いてありましたよ。

ウチは20~22時です😃日によってまぁまぁバラつきます。

マリコン

一般的に考えると遅いと思います。
でも気にしない人は遅くても平気みたいですよ。
友人も一歳の子供いるけど遊びに行って22時頃帰ってきてお風呂入れて寝る、なんて事が日常よくあるみたいです。
私には考えられませんけどね。

うちは目標は20時に寝室ですが夕飯の片付けなどしてると20時半くらいになっちゃいます。

よたーちゃ

23時過ぎはちょっと遅すぎですよね。

うちの息子はお昼寝なしで
だいたいお風呂あがると
19時過ぎにはもう寝るーって言うので
歯磨きやら寝る支度して
19時半には寝室に行って寝ます!
休日お出掛けしたりして遅くなったとしても
21時までには寝かせるようにしてます。

ゆき

自分の子育て論ではないですが
わたしの母親は特に寝かしつけとかしなかったみたいだったので
多分その時間まで起きていたとおもいます!

遠い記憶でカウントダウンTVはたまにでしたがリアルタイムで観てました💦
あと進む電波少年とか毎週みてたんで!

夜ご飯も9時過ぎ当たり前で
他の家の夜ご飯の時間聞いて驚いたの覚えてます(^^)
母いわくお父さんが朝がはやく帰りが遅くてコミュニケーションとれないじゃんって言ってました笑

ちなみに今でもわたしは夜型で

学力は中の上
兄は中央大なので
あんまり関係なさそうです

ただ両親2人170以下で
わたしも兄もチビですね😅
遺伝が強いって言いますが
はやく寝てたらもう少し伸びたかなーなんて思っちゃいます😹笑

さるあた

23時は遅すぎですね。
普通じゃないですよ。

うちは遅くても21時には布団に入らせてます。

deleted user

23時は普通じゃないですよ。
親の都合でそうなっているだけじゃないですか?

うちは2歳の子も小1の子も、目標は20時、どんなに遅くても21時には布団に入れるようにしています。

保育園では、お母さんたちも働いていて大変だろうけど、21時には寝られるように努力しましょうとよく言われていました。

コッシー

普通じゃないと思いますが。

この前、子供寝てから旦那に一応見てもらって、近所のショッピングモールに買い物行きました。(ここだと22時までやってるので、子供いると)

  • コッシー

    コッシー

    すみません、途中で終わっちゃいました(>_<)

    (ここだと22時までやってるので、子供連れだと大変なのでたまに寝てから一人で買い物来るのですが)、
    その中歩いてたら普通に21時過ぎ頃?まだ幼稚園児の親子連れとか、赤ちゃん抱いてるお父さんとか結構いてびびりました(*_*;

    そんな感じの生活リズムなら寝るの23時とかなりそうですよね。

    • 3月20日
mm.7

それは、思ってしまいますね💦💦
うちは21時頃です🙆
お昼寝しないと20時頃ですが🙌

はなちゃん


皆さまありがとうございます!
やっぱり遅いですよね!!