※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠
その他の疑問

戌の日現在3人目妊娠中です。二人目まで夫婦、夫婦プラス子供で戌の日…

戌の日

現在3人目妊娠中です。二人目まで夫婦、夫婦プラス子供で戌の日の祈願に行きました。

今回は日程が私たちの都合と合わず、5ヶ月に入って最初の戌の日は逃してしまいました。

そこで、…深刻ではない質問で申し訳ないのですが、皆さんならどちらを選びますか?ちなみにどちらかと言うとお日柄を気にしてしまう方です…

①明日下の子と二人でお参り。
友引でお日柄が良い!

②27日(土)家族で!しかし仏滅…

コメント

deleted user

6か月に入ってからも家族の予定が合う日はありませんか??>_<
わたしは5カ月中にあわせられなくて、6か月でいく予定でした!
なんとか旦那の予定が合わせられたので5カ月でいけるようになりましたが…

ニコニコ

うちも最初の戌の日逃しました。
なので27日に行きます。仏滅が気になりましたが、夫も一緒がいいので。仏滅は気にしないことにしましたー!

maronmaron

私も三人目妊娠中です。戌の日じゃないときにいきました子供達が学校の平日でたまたま主人が休みだったからです今更ですが、お日柄全く見なかったです(笑)私なら1かなぁでもお子さん一緒は大変なら改めて家族でお休みの時に行きます。

にも⍤⃝

私は昨日行きました。戌の日じゃないし、5ヶ月も過ぎてしまいましたが…

どちらかを選ぶなら①ですが、5ヶ月ということに拘らないのであれば、もう少し先で家族揃って行かれてもいいかと思います(﹡ˆoˆ﹡)梅雨が明けてからでもいいんじゃないでしょうか?

alpaca.*೨⋆*✩

うちも日にちが合わず悩んでいましたが、みんなで行きたいので来月の初めに行くことにしました(*ノノ)

みい♩

私も予定が合わず、神主さんに相談したら
『いい日柄とかよりもご家族揃ってきてくださることが一番ですよー』って言ってもらえたので
仏滅でしたが行きました♩

真珠

27日ももしかしたら仕事かもしれないと言うことで、明日いくことにしました!
そして、ひょんなことから電話する機会があり、私の実母も行くことになりました。
お騒がせしました!
そして、ありがとうございました。

真珠

ひょんなことから、実母と明日行くことになりました。
祈願してもらうところは子育てで名の通っているところなので、旦那とは戌の日とは関係なくても近々お参りだけいこうと言うことになりました。
ありがとうございました。

真珠

とりあえず、明日実母と祈願していただきに行き、また別の週末に家族でお参りに行こうと言うことになりました。

ありがとうございました。

真珠

明日実母も行くことになり、家族みんなでのちほどお参りに行くことにしました。楽しい公園もあるところなので、天気の良い日を見つけて行ってこようと思います!

ありがとうございました。

真珠

本当は戌の日に家族で行けたら一番ですよね!
うちは、とりあえず明日実母と下の子で祈願していただき、のちほど家族でお参りだけ行くことにしました。
ありがとうございました!

真珠

本当は家族で揃った方がいいんですね…
(土)の戌の日ももしかしたら仕事かもとのことで、明日行ってきます。
そして、改めてお参りに家族で行こうと思います!
ありがとうございました!