※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、昼寝は4回。朝は6時から7時に起き、夜は20時ごろ寝る。夜中に1〜2時間ごとに起きることがあり、悩んでいる。夕方にもう1回寝ないとぐずぐずするが、最後まで起こしていた方がいいか悩んでいる。

生後4ヶ月の男の子がいます。
一日お昼寝が4回、朝は6時から7時の間に起きて、夜は20時ごろに大体寝ています。
お昼が多いのか??夜中ぶっ通しで寝ることもなく、酷い時は1時間から2時間ほどで起きるのを繰り返してます。朝に散歩も行ってますし日中良く動く方だと思うのですが夜中寝れません、、。昼寝は夕方にもう一回寝ないとぐずぐずなのですが、ぐずぐずを誤魔化しながら最後なるまで起こしていた方が良いのでしょうか?悩んでいます。

コメント

のん

昼寝たっぷりした方が夜の寝付きいいですよ!

夜中は授乳で起きてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳で起きてるのかもわからない頻度で起きてます😢

• 3月4日
akiki🤰

うちも今、4ヶ月でそんな感じです😮‍💨
日中、寝かしても寝かさなくても
うちは夜寝ないことがわかったので
好きにしてます😂
夜中しんどいですよね😢
添い寝怖いですけど
近くで寝てあげたりすると長く寝てくれたり、、、、
もう添い乳したり、どうにかして体力を温存するばかりです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒だという意見を聞くと安心します😢寝かせすぎないことを試してみたので次は満足するまで寝かせてみます😭✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

もしかして睡眠退行というやつでしょうか?!
産まれてからずっとですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月まではよく寝ていたのですが、首が座ったタイミングで一週間寝なくなったりしました!今も寝返りができるようになったばっかりなので同じように寝れないのですかね😭?日々試行錯誤です💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝返りの前後で睡眠退行くる説を聞いたことあります!🧐

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

おなじですー!!
昼寝もしないし夜も寝ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜も寝ないとしんどいですね😭一緒に頑張りましょー😭✨

• 3月4日
ひー

うちも4ヶ月ですが夜中3時間寝てくれたらいい方です🥲
日中もまだ授乳ご1時間半~2時間で眠くなり30分寝てを繰り返してますよ😂
まだ眠いのを起こしたりする段階ではないのかなって個人的には思って寝たいだけ寝させてます。
早くまとまって寝てほしいですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭夜中3時間寝てくれたらいい方です😂
    日中も2時間もたないくらいです😭お昼寝はよく寝てるのですが😢何がこの子にあってるのか試行錯誤です😭

• 3月4日
  • ひー

ひー

お互いお疲れ様ですね🥺💦笑
    ほんと泣いて目が覚めて時計見たら1時間しかたってなかったら仕方ないのはわかっていても眠過ぎてイラってしちゃいます🤣
    もう少しお互い頑張りましょう🥺💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂✨仕方ないんですけどね😭寝不足の蓄積がどんどん溜まっていくと、時計見た瞬間、え。ってなります🤣
    頑張りましょー💞

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭1.2時間おきに起きてくるのがほんとに辛くて終わりが見えないのがしんどいですがいつかは寝ると思って頑張ります😭

なお

うちの子も夜中ぶっ通しで寝たことないです😂
よくて最長5時間くらいが週に1回あるかないかで、だいたい3,4時間で起きます😇

昼寝ても寝なくてもそんな変わらないのでもう諦めました😓

4ヶ月に入って寝返りしだしてからは、昼も夜も寝相悪くて横向きに寝たくて寝返りする→勢い余ってうつ伏せ→うつ伏せで寝れなくてグズグズする→仰向けにすると怒るしょっちゅう起こされます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間寝てくれると助かりますね😭✨

わかります!寝返りできるようになってから横向きで寝ようとしたり、パッと目が覚めて横を見たらうつ伏せになって遊んでたり🤣
    寝返りできるのが嬉しいのですかね🥹

• 3月5日