※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

娘が落ち着かず、口うるさく、怒られる日々。同じような経験をしている方のお子さんはどうですか?

もうすぐ4歳になる娘を育てています。
もうお姉さんになったし、お利口になって落ち着いてくるのかなと思っていましたが年々パワーアップしている気がします😖💦💦
全然落ち着くどころか口うるさくなるし、言うこと聞かないし😡
身の回りの事も本当は自分でできるのにダラダラして毎日怒られています。
これぐらいのみなさんのお子さんはどんなですか??
下の子ばかりに気を取られているのでかまってちゃんになっているのでしょうか??

コメント

バナナ

分かります😞うちも段々落ち着いてくるかと思いきやパワーアップする一方で💦
大きくなればなるほど大変になるのか!?って感じで先が思いやられます😭
うちも下の子にまだ手が掛かるので上の子は手がかからなくなって欲しい😮‍💨

  • ハニー

    ハニー

    本当パワーアップしてますよね😖💦💦
    バナナさんのお子さんは男の子だからパワーアップしてそうですが我が子は女の子なのにヒドすぎて困ります😢
    早く落ち着いて欲しいですよね✨✨

    • 3月4日
deleted user

そのまま大きくなったのがうちの娘です😂
女の子はませてるってこういう事かーって思いながら育ててます。
一丁前の口きくのが早いというか、自分1人で大きくなったような顔してます😂
それこそ、お姉さんになったから「私もうお姉さんだから、自分で考えて何でも出来るし」みたいな万能感持ってるのかなぁなんて思ってます。
今長男が5歳になって思うのは、それでも娘の方がお姉さんしてくれてたなって事ですかね…
もちろん、構って欲しいっていうのは少なからずあると思います。娘も小3なので1人でお風呂入れるのに、一緒に入りたいとか洗ってほしいとか言います。
我慢してもらう時もありますが、出来そうな時は手をかけてあげるようにしてます😊

  • ハニー

    ハニー

    やはり女の子はませてるんですかね😖💦💦
    本当口ごたえがヒドすぎてイラっとしちゃいます。
    くろーばーさんは3人もお子さんがいる中でも手をかけてあげて本当すごいです👏✨✨
    私もなるべくかけてあげたいと思います☺️✨✨
    ありがとうございます‼︎

    • 3月4日