※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

離乳食を始めたらぷちゲロが増えました。理由は胃の準備が整っていない可能性があります。元気で機嫌もよいので安心してください。

最近よくぷちゲロ(多くても10cc程)を吐きます。
こんにちは、いつも大変参考になるコメントありがとうございます。
只今5ヵ月半の息子を育てています。
ここ最近朝に一回離乳食を始めてみましたがほとんど食べてはいません。
それとは別に母乳を飲ませているのですがここ最近、よくぷちゲロを吐くようになりました。
離乳食を始める前はぷちげろもあまり吐かなかったのですが授乳の度に吐くように成ってきました。
これはまだ胃の準備が整っていないのに離乳食を始めてしまったからとか、何か理由が有るのでしょうか。
機嫌もよく母乳も欲しがり、元気です。
離乳食も嫌がらず口には入れてます。
何か理由が有るのか教えて頂けると幸いです。

コメント

pii

ウチも離乳食あげ始めはたまにですがありました。先生曰く、急な固形物だからミルクと一緒に出て来るときもあると言われていたので、そんなに気にせず、毎日リズムは崩さずあげてましたよ!

bubutak

うちもよく吐いてしまいます。離乳食と関係があるかは分からないですが、少量であれば吐くのは良くあると言われました。
離乳食の量が多いということはないでしょうかね。。

まひろ3

同じ経験されているのですね!心強いです。気にせずあげてよいのですね。赤ちゃんも慣れてないんですね。
ありがとうございます。

まひろ3

ありがとうございます!離乳食自体は三口ぐらいで口を閉ざしてしまうので多分量は多くないと思うんですね…。
よくあることなら気にせずに観察してみます‼ありがとうございます‼