※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が口唇口蓋裂で、母乳が出にくくなって悩んでいます。哺乳瓶に慣れてしまい、直接吸わせると泣いてしまうため、搾乳して母乳をあげています。母乳量が減少し、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月半の息子がいます(*^^*)
ミルク寄りの混合です🍼👶🏻
口唇口蓋裂で産まれたため、直母が難しく、初めはニップルなどつかって頑張ってみたのですが、哺乳瓶に慣れてしまったのか くわえさせても 泣いてしまうので、搾乳して母乳もあげています🌟
さいきん 母乳が出なくなったなあと、、😭
産後すぐは すぐおっぱいも張って、1日500mlは 絞れてました!ポタポタ垂れるときもあったくらい(°_°)!!
やっぱり、直接 吸ってもらってないので、母乳も作られないのかなあと(> <)💦
今では 200ml 出ればいいほうです😭
完ミも考えてなくはないんですが、母乳が完全に枯れるまでは 頑張ってみようかと😐🔅
直接吸ってるもらう事に越したことはないですが、母乳が いっぱい出るアドバイス、あったら教えてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

みーな

1歳まで完母で育てた者です\(^^)/

とにかく水分を!!
毎日2リットル近く飲んでいたと思います!
なんだかモデルさんのようですが、
本当に水分が無いことには母乳は
分泌されないので(*_*)💡

  • to_mama♡

    to_mama♡

    なるほどです!!2リットル😐👏🏻ちなみに なにを飲まれてましたか?お水ですか?

    • 3月20日
  • みーな

    みーな


    ミネラル麦茶や十六茶が主でした💡
    甘いのはあまり飲みませんでしたね😋✨

    • 3月20日
  • to_mama♡

    to_mama♡

    なるほど!!やっぱりノンカフェインが最優先ですね😊✨
    ありがとうございます💓さっそく実践します❤

    • 3月20日
  • みーな

    みーな


    あと肩良くまわすと
    筋肉ほぐれて出が良くなりますよ❤️
    お試しあれ❤(。☌ᴗ☌。)

    • 3月20日
  • to_mama♡

    to_mama♡

    そおなんですね🙄✨
    今からやってみます💓₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾(笑)

    • 3月21日
ゆっち

同じくらいの月齢で、うちも口唇口蓋裂です🍼
直接吸えないので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてます!

私も同じで水が大切だなーって思ってます。
朝、2リットルの容器にお茶を作って、1日で飲みきるようにしてます。
出かけたりして飲む量が減ると母乳の出が悪いような…

あとはご飯もしっかり食べることですかね?

母乳も元を正せば血液から作られてるので、しっかり栄養をとって、水分とって、睡眠も確保すれば出るのかなー?と思ってます。

手術も続いてくと思うので、お互い頑張りましょうね✨

  • to_mama♡

    to_mama♡

    搾乳、大変ですよねっ😭💦
    時間も もったいない、、とか思っちゃうけど 母親は私しかいない!我が子の為に頑張らねば!!と 前向きにやってます(*^^*)
    でる限りは 続けていきたいです!
    水分たくさん摂るように 今日からやってみます😊🌟
    口唇の手術、来月に控えています!道のりは長いですが、お互い頑張りましょう😊✨

    • 3月20日
プチ太郎

コストコのグリーンルイボスティーです!水分補給の変わりに飲んでました。
そうすると私は飲んでから半日~一日後にたくさんでます(^-^)
逆に張って痛いくらいになる事も…(^_^;)

  • to_mama♡

    to_mama♡

    グリーンルイボスティーですね!!さっそく試してみます❤ありがとうございます😊

    • 3月20日
みーちゃん@

ハーブティを飲んだり、自分でおっぱいマッサージしたりするといいと思います♡

  • to_mama♡

    to_mama♡

    ハーブティー!!今日 なんとなくコンビニで買って飲んだのが ハーブティーでした🙄✨
    おっぱいマッサージですね♬ 気まぐれでやっちゃってます(笑)
    がんばります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月20日
りんご

こんにちは〜☺️
私も産まれてもうすぐ2カ月の息子が口唇口蓋裂です。同じく母乳がほとんどでなくなり搾乳していますがなかなかです( ´△`)
長男を母乳で育てていただけに悲しくなる時もありますが、まだまだ頑張ってみようと思います✨
お互い頑張りましょうね✌️

  • to_mama♡

    to_mama♡


    こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    搾乳 大変だし、辛くなるときもありますよね😭私もできるとこまで、頑張ってみようかと思ってます😊🌟
    はいっ、一緒にがんばりましょうね💓

    • 3月21日
ゆりやん

初めまして!
口唇口蓋裂の11ヶ月の男の子育ててます!
うちも直母無理で搾乳してましたが出なくなってしまって完ミになりました😭
やっぱマッサージと水分は大事ですね🙌

  • to_mama♡

    to_mama♡

    初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    11ヶ月ということは、もおすぐ
    2回目の手術になりますか?
    うちは 来月 1回目の手術です。
    私の方が緊張してます(´-`).。o
    母乳出なくなってきますよね〜😭
    吸ってくれないかなあと
    たまに くわえさせるんですが
    なにこれ?🙄みたいにぺろぺろして
    終わりでした(笑)
    直母に憧れてる私です(´・ω・`)💭
    水分ですね!いま 2リットル飲むように
    心がけてます!!!😊

    • 3月24日
  • ゆりやん

    ゆりやん

    6月に2回目の手術予定です!
    来月1回目の手術なんですね😌
    1回目の時は私もかなり緊張しましたよ😭
    うちはぺろぺろするどころか嫌な顔されました。笑
    上の子の時も嫌な顔されたから不味いのかな?笑
    母乳増えるといいですね♡

    • 3月24日
はなみずき

うちは、5ヶ月まで搾乳して完母でした
片側口唇口蓋裂です

大変でした
の一言です
が、頑張ってくださいね

  • to_mama♡

    to_mama♡

    遅くにすみません😭💦
    うちも、左不完全口唇口蓋裂です。
    5ヶ月ですか!!尊敬します(> <)
    出ることは 出るのですが
    明らかに量が減って ショックを
    受けてます、、😫💭
    完全に枯れるまで 頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 3月26日