※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

子供用のミニキッチンを探しています。どんなのをお持ちですか?お写真を見せていただけますか?メーカー、購入先、値段も教えてください。

子供用のミニキッチンを探しています。
どんなのをお持ちですか?
もし良ければ、お写真見せて下さい。
メーカー、購入先、値段も教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ゆゆママ

うちはこれです!
アイランドキッチンです。
楽天でクリスマスに買いました!
後悔しています笑
理由はアイランドキッチンなので
両サイドから使えますが
壁付けのキッチンにすれば
よかったな、と思いました!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    カラフルで凄く可愛いですね(*^^*)
    お野菜等も下に収納出来るようになってるんですね♪
    なるほど!確かにこれだとお友達と遊んだり、広くは使えますがお玉を引っ掻けたり~とかは出来ないですもんね(。>д<)

他に迷われた候補の物とか、今買うならコレ!気になってるとかありますか?

• 3月20日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

カラフルなところや
    木の素材に惹かれて買いましたが…笑
    やはり壁付けがいいかと、、
    おたまなどかけるところもないし…
    IKEAのキッチンが
    可愛かった気がします!

• 3月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱり素材が木なのは良いですよね(*^^*)
    値段がお手頃なのでトイザらスのキッチンも気になってはいたのですが、色合い的も値段的に見てもプラスチック?と思ってしまって(^^;
    このキッチンも凄くオシャレで可愛いですし、お友達とあまりかぶらないってゆうのが良いですよね(*^^*)
    IKEAの私も気になってました!でもやっぱりお値段も結構してたので悩み所です(^^;

• 3月20日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

わかります笑
    プラスチックは避けたいな〜と
    思っていましたが
    やっぱり値段の問題も。。
    難しいところですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

一応「木製ビストロキッチン?」と書いてましたが、実物見たわけではないので何とも言えないんですけど~何か色合い的に「もう少しシンプルだと長く使えそうだなぁ」とか思っちゃって(^^;
    そうなんですよね( ´△`)
    でも出来る事ならなるべく長く遊んで貰いたいし、少しでも良い物あげたいですからね✨
    マザーガーデンも可愛いんですけどねー(^^;

• 3月20日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

親としてはシンプルが
    いいですよね〜(^_^;)
    マザーガーデンも可愛いですね、
    値段の問題もありますが
    長く使うならいい物とも考えますね笑

• 3月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

カラフルでも可愛いと良いんですけど、やっぱり1番は素材気にしちゃいますよね( ´△`)
    値段なんてIKEAの倍くらいしますもんね💦
    また色々見てみます‼

• 3月20日
emasara

娘が一歳ちょっとの時の写真です。トイザらスのキッチンで、今は少しモデルチェンジしてるかも?
素材は木ですし、娘の周りでもこれ持っている子多いです!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

娘ちゃん可愛らしいですね(*^^*)
    実物見たこと無くて写真だけなので色合い的にプラスチックなのかと思ってましたが、木だったんですね!💦
    時計は飾り(オプション)かと思ってたのですが、ついてるんですね( ゜o゜)
    これは全部木製なんですか?
    蛇口やコンロのツマミが回ったり、高さ調整などは出来ますか?
    持ち帰ってから組み立てる感じですか?

• 3月20日
  • emasara

emasara

全部木製ですよ!うちも、車のディーラーのキッズスペースで実物見て、いいなと思って買いました。
    木製ですが、お高いものに比べて素材は薄いベニヤにはなります。でも、使い始めて2年以上経ちますが、壊れたりガタついたりとかは全くありません。
    それに軽いので、移動も楽です。

蛇口は伸びません。蛇口、キッチンボールは取り外せると言うか外れるというか…娘は外して単体で遊んだりもしています。
    ツマミはカチカチ回ります。

組み立ては自分でやることになりますが、簡単なので女性でも出来ますよ!

女の子は本当キッチン好きですよねー。
    一歳過ぎのクリスマスプレゼントであげましたが、3歳半の今でも飽きずに使ってくれています^ ^

• 3月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

実物で体験出来ると購入しやすいですよね(*^^*)
    うちも美容室のキッズスペースで遊んでいたのでそろそろ!と思って探しています。
    あの時見た物(プラスチック製)と色合いが似てるので木製じゃないと思い込んでました(;´д`)💦
    素材は薄くても丈夫なんですね(^^)
    軽いのは有難いですよね!
    自分で組み立てるんですね(。>д<)
    大体の大きさってどの位かわかりますか?
    長く使ってくれたら、買って良かったと思えますもんね(*^^*)

• 3月20日
  • emasara

emasara

横幅は60cm弱くらい…奥行きは30cmくらいかなと…。
    今里帰り中で実物を採寸出来なくてすみません💦

トイザらスのネットショップとかで寸法見られると思います!

• 3月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

横幅60センチくらいなんですね(^^)
    里帰り中にも関わらず教えて下さってありがとうございます(*^^*)
    またネットで探してみます♪

• 3月20日
あんとん

まだ購入していませんが、楽天で売ってるダンボール素材のキッチンにしようと思っています。
友人の子が1歳の時に買って、4歳の今も現役なくらい丈夫だったのと、落書きやシールを貼られてもいいし自分で取手を付けたりしても自由だなと思えるくらいの安価さ、処分しやすい点で選びました。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

段ボール製!昔友達が手作りしてましたが今はそんなキットが売られているんですね( ゜o゜)
    確かに段ボール製だと落書きされたり壊れたりしても「まぁいっか♪」で解決出来そうですよね(^^)
    遊ばなくなった時の処分の事考えたら段ボール製も悪くないなぁと思っちゃいます(*´ω`*)

• 3月20日
  • あんとん

あんとん

こういうのですが、友人は100均のアイアンフックをくっ付けたりインテリアシートでオシャレにカスタマイズしていましたよ。
    他にもレンジや冷蔵庫も展開しているようです。
    最近はなんでもあって凄いですね。

• 3月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

お友達センスが良いんですね(^^)
    私センス全く無くて、お手本通りじゃないと無理そうです(´;ω;`)
    簡単そうですね!何より値段が良い!!(笑)
    冷蔵庫もあるんですか?
    キッチン買ったら冷蔵庫とかも欲しがられたら困ると思っていたので、もしキッチン高いの買っても冷蔵庫とかレンジ安いので揃えられて良いですね(^^)
    私も楽天見てみます♪

• 3月20日
ゆぅウサ

私は、楽天の「木製おもちゃのだいわ」というところで買いました✨

娘が2歳の誕生日の時で、焼き印なども入れられて良かったです♪

値段はキッチン単体だと1万円くらいで、食材や他の付属品をつけても15,000円で全部揃いました!