※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
その他の疑問

11月に千葉へ旅行に行きます!一応、千葉市内のホテルに泊まる予定です。…

11月に千葉へ旅行に行きます!
一応、千葉市内のホテルに泊まる予定です。
1日はお買い物day、2日はディズニーday、
3日は未定、4日目は朝一で帰宅となります。

子どもを連れてのお買い物のお勧めの場所はどこですかね?
ショッピングモール?アウトレット?
んー何かアドバイス下さい(๑°ㅁ°๑)‼✧

ディズニーは朝一から夕方くらいまでを考えています。
シーとランドはどちらが子ども向きですか?
ちょうどその頃が7ヶ月くらいになります⑅◡̈*

1日だけ予定が決まってません。
子どもを連れて楽しく過ごせるようにするには何かアイディアありませんか?
この日の予算は3万程度です(o´罒`o)♡

今回の千葉旅行は旦那さんの実家へ行くことが目的ではありますが、半日だけ実家で過ごし後は自分たちのリフレッシュ旅行となっております。
楽しい思い出旅行にしたいので何かアドバイス頂けたらと思ってます(。•ㅅ•。)♡
よろしくお願いします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

コメント

miku

こんにちは〜!
千葉市在住です。

やはり最近できた最大級と言われてる幕張イオンがいいといいと思います。
色んなエリアがあるので、楽しめるんじゃないかなぁと。
車で行っても平日ならば駐車料金1日無料ですよ♡

こないだ友人がまだ一歳になってない子をつれて(11ヶ月)ディズニーに行ってましたが、ランドに行ってたくさん乗り物も乗れたしご機嫌でお昼寝もしてたよ☆といってました。
平日のど真ん中だったのもあるかもしれませんが。
ただシーにせよランドにせよ11月なら結構寒いと思うので対策を!!

半日くらいふら〜と遊びに行くなら
千葉市動物公園も安いのでおすすめですよ♪

お役に立てるかわかりませんが、
私が思いつくのはこれくらいです><

おにぎりくん

なんだか不愉快なコメントが見受けられますが、スルーでいいと思いますよ꒰∩´∇`∩꒱
私は飛行機に乗るのも、旅行も、経験にも思い出にもなるし、体調が悪くなければ全然ありだと思います♡

ちなみに、千葉は全然都会じゃないですよ♪笑
車社会なので、子連れ旅行は車が1番です\(◡̈)/♥︎
手編みの帽子、娘さん幸せですね♡
頭と首があったかいと体感温度違いますからね♪

娘さんが気にいる抱っこ紐が見つかるといいですね♡
千葉旅行楽しんでください꒰∩´∇`∩꒱
私は逆に熊本行ってみたいです♪

おにぎりくん

千葉県民です꒰∩´∇`∩꒱
断然鴨川シーワールドをお勧めしたいですが、ちょっと移動距離がしんどいですよね💦
買い物でしたら、船橋ららぽか、幕張イオンが子ども連れて行きやすいかな〜と思います♡

ディズニーはランドの方が子どもも楽しめる気がします(*・∀・*)
海風もあって寒いと思うので、防寒対策して楽しんでください♪

あゆママ

私も千葉県民です!
皆さん書かれてるように幕張新都心のイオンいいと思います〜!
船橋のららぽーともお買い物するならオススメです✨

ひーのすけ

伝え方が悪くてすみません。
朝一と言っても10時くらいから夕方は16時くらいまでですね。
まだまだ成長過程でこの先はどうなるかわかりませんが娘は普段からお昼寝しません。
その変わり朝は9時起床し夜は8時には寝てしまいます。
食事に関してはまだわかりませんがベビーフードもあるしランド内にも食べられるものはあるだろうと思っていますが....。
普段から6時間くらいの外出はしてるので大丈夫かなぁと思ってますがこの考え甘いですかね?
寒さ対策は十分にする予定なので大丈夫です。

やはりショッピングモールの方がよさそうですね。

3泊4日の旅行は変わることはありません。
なにぶん年に一度の旅行、熊本から千葉まで旦那さんの実家へ挨拶が目的なので。
もともとは2泊3日だったのですがバタバタと帰るよりもゆっくりすごして翌日の朝に帰るように計画しています。
娘の機嫌と体調をみながら行動していこうと思います。

ひーのすけ

千葉の方からのコメント嬉しいです(o´罒`o)♡
ありがとうございます!

なるほど、幕張イオンですね。
車はレンタカーの予定ですがどこかお勧めのお店とか知りませんか?

ランドの方がよさそうですね。
娘の成長過程でこの先はどうなるかわかりませんが、うちの娘さんは普段からお昼寝しないんですよね(・д・`)
ベビーカーは持って行こうと思ってますがどうですかね?
抱っこ紐の方がいいですかね?
ちなみに我が家の旅行も平日で水曜に行く予定です。
寒さ対策はちゃんと考えてます。
ひざ掛け、羽織もの、ホッカイロくらいですが....。

そうなんです、半日くらいふらーと行けるところを探してました。
動物園なら娘も楽しめそうですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
旦那さんと話し合う候補に入れたいと思います!

ちなみにですが、
千葉市内から富里市までどれくらいの時間がかかりますかね?

質問ばかりすみません。
分かる範囲でお答え頂けたら嬉しいです。

コメントありがとうございました⑅◡̈*

ひーのすけ

千葉の方からのコメント嬉しいです(o´罒`o)♡

シーワールド楽しそうですね!
水族館好きです⑅◡̈*
千葉市内からは遠いですかね?

ららぽーと気になってます♡
幕張イオンも子ども連れにはいいみたいですね!
旦那さんとどちらにするか話し合いたいと思います。

ディズニーはランドの方がよさそうですね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
防寒対策は一応、ひざ掛けと羽織ものとホッカイロくらいですが考えてはいます。
他にオススメ何かありますかね?

千葉市内からの移動は車を考えていますがどこかレンタカーのオススメのお店はないですかね?
車より電車やバスの方が移動には便利ですか?
それとベビーカーと抱っこ紐はどちらがいいでしょうか?

質問ばかりすみません。
またお答え頂けたら嬉しいです!

ひーのすけ

千葉市内の方からのコメント嬉しいです!
ありがとうございます。

みなさんららぽーとか幕張イオンをお勧めのして下さるのでどちらかにしようと思います。
ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
千葉市内のホテルからは車移動と公共交通機関移動はどちらがお勧めですか?
抱っこ紐とベビーカーもどちらがお勧めでしょうか?

ちなみになんですが、熊本からのおみやげを持って行こうと思ってますが熊本と言えば何が思いつきますか?

質問ばかりすみません。
またお答え頂けたら嬉しいです♡
よろしくお願いします!

あゆママ

ららぽーととイオンは真っ直ぐな道で1本で道路がめちゃくちゃ混んでなければ15分くらいで着くので両方行ってみることもできると思いますが、入ってるテナントがかぶってたりするので…(ーー;)って感じです(笑)イオンは恥から恥まで全部見ようと思うとすごい大きいのでかなり充実感あると思います!ところどころいい感じにカフェや飲食店があるので休憩しながら回れると思います!
ららぽーともイオンも駅からそう遠くはないですし、最寄の駅からバスが出てますが、赤ちゃん連れなら車の方が楽だと思います(#^.^#)

熊本と言われるとくまモンが一番最初に思いつきました!個人的には熊本の馬刺しを食べてみたい!と思いますが長距離のお土産には向いていませんかね…(ーー;)?笑
千葉県楽しんでください(#^.^#)♡

あゆママ

端から端までです、すみません(ーー;)笑
見落としてました💦ららぽーとはそんなに広くないので抱っこ紐の方が行動しやすいのかなー?と思いますが、ベビーカーの貸し出しがあります(#^.^#)イオンは通路も広いですし、ベビーカーも貸し出してくれますよ!

おにぎりくん

鴨川シーワールドはシャチのショーが見られます(*・∀・*)
娘が三ヶ月後半に連れて行きましたが、興奮してました!笑
7ヶ月でしたらきっと楽しめると思いますよ♡
千葉駅からのルート検索で、高速で1時間20分と出ました(^ω^)
移動が負担でなければ候補に入れてみてください♡

防寒対策ばっちりですね(*・∀・*)
結構風が吹くと寒いので、私はその時期行くときは毛糸の帽子なんかをかぶっていってました꒰∩´∇`∩꒱

レンタカーはあまり詳しくなくて申し訳ないのですが💦以前沖縄か北海道に行ったときにニコニコレンタカーというところで借りたのですが、とってもリーズナブルでした(*・∀・*)
千葉市内にも何店舗かあるので、検索してみてください♪

千葉県の移動は車がお勧めです!
赤ちゃん連れでしたら尚更楽ですよ〜♪
私は抱っこ紐の方が便利かと思います☆
ベビーカーはいろいろなところで貸し出してもらえますし、熊本からでしたら荷物になってしまいますもんね💦
動物園、水族館、遊園地なんかのテーマパークでは、かえってベビーカーが邪魔になってしまうことも多々あります(;ω;)
ディズニーでも貸し出しベビーカーがありますよ(^ω^)
ただ、特徴がないと見つけられなくなったりするので、何か目立つものをベビーカーにつけたりするといいと思います(*・∀・*)

ひーのすけ

そうですね。
価値観の違いでしょうね。
確かに娘はまだ二ヶ月です。
しかし普段から外出の時は6時間と言ってますが毎日ではないし、旦那さんのお仕事が15時から25時までと夜勤勤務のため日々の食料品や生活雑貨、予防接種は私が1人でするしかありません。
そのため1ヶ月に何度も外出はしたくないのでまとめ買いをしています。
そうすると移動時間や買い物の時間が長くなるため休憩を入れながらゆっくりするためだいたい4時間から6時間くらいかかります。
千葉の親戚へ挨拶周りなら私も行きませんが旦那さんの両親だし高齢のため飛行機には乗れません。
それぞれの家庭の事情もあっての旅行計画です。
子ども優先に行動しますし、普段からしています。
それなのにそこを指摘されると何も出来なくなってしまいます。
旦那さんも了承済みなのでこのまま計画は続行します。

経験からのコメントありがとうございました。

ひーのすけ

なるほど!
なら幕張イオンかなぁ。
でもららぽーとは旦那さんがまだ千葉でお仕事をしていた時に建設に関わっていたみたいなので行ってみたいなとも思ってます♡

やはり熊本と言えば馬刺しですかね(o´罒`o)♡
一応?お歳暮で馬刺しを送る予定なのでくまもんシリーズのお菓子や即席スープなどをおみやげの候補に入れたいと思います!

たしかにベビーカーは貸出がありますね!
旦那さんと千葉に行った時にB型のベビーカーを買おうかと話をしていたんですが貸出があるなら買わなくてもいいですよね♪♪

たくさんのアドバイスありがとうございました(。•ㅅ•。)♡
まだ先なのに旅行が楽しみになってきました〜⑅◡̈*
コメントありがとうございました!

ひーのすけ

シャチのショーとは(๑°ㅁ°๑)‼✧
ぜひみたいものです♡
旦那さんに要相談事項ですね。
運転手は旦那さんなので娘の体調と機嫌を観ながら旅行計画の候補に入れます(。•ㅅ•。)♡

なるほど!
毛糸の帽子ですね。
今から編んで旅行に備えてみますね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ニコニコレンタカー。
検索してみます!
やはり車移動がいいんですね。
都会=公共交通機関ってイメージがありました(๑°ㅁ°๑)

抱っこ紐は娘が嫌がったので購入していないので首が座った頃にまた探そうと旦那さんと話していたところです。
そろそろ首が座りそうなので抱っこ紐を探してみたいと思います。
それにベビーカーは貸出がありますね。
頭から抜けてました(๑-₃-๑)♡

たくさんのアドバイスありがとうございました!
旅行が楽しみになってきました。

ひーのすけ

ありがとうございます。
はい、ちょっと不愉快になってしまいました....。
自分がしないんだったらコメントしてほしくなかったです。
それと同時に自分がしていることは娘にとってしてはいけないことをしているのか不安にもなりました。
外出の件も好きでしているわけじゃありません。
旦那さんも家事、育児はしっかり手伝ってくれます。
ただ通勤時間に片道2時間は使ってしまうので1日の14時間は仕事に要してします。
なので少しでも負担を減らしたくてしていることですし娘もドライブは好きなので買い物のついでにしたりすることもありました。
予防接種の時だってそのまま帰りましたが、初めてのことだったからか愚図りが酷くて泣き叫び寝られないようだったので結局は夜にドライブに連れ出しました。
どれも私なりの理由があっての行動でしたがこんな風に批判されるとは思いませんでした。
ちょっと旅行計画が憂鬱になってしまいました。
っと、愚痴ってしまいすみません。

千葉は車社会なんですね!
私からしたら関東地方は全て都会なのです(๑-₃-๑)♡
あ、この発言で田舎者丸出しですね(๑•﹏•๑*)笑
手編みのネックウォーマーも作ろうかな♡
抱っこ紐はエルゴもベビービョルンもコンビもアップリカも嫌がってしまって....。
頑張って探します!

ぜひぜひ熊本に旅行きてみてください♪♪
食べ物は美味しいですよ(。•ㅅ•。)♡
後はなーんにもないところですけどね⑅◡̈*

ひーのすけ

そうですか。
わたしならなにがなんでもしない。
ならコメントしてほしくなかったです。

予防接種の日。
寄り道せずに帰宅しています。
ただ娘は初めての注射が怖かったんでしょう。
予防接種後からずっとぐずぐすさんでした。
夜になると愚図りが酷くなり泣き叫び寝られない様子でした。
抱きしめたり安心出来るような声をかけたりしましたがひきつけを起こすんじゃないかというくらいの泣き叫びだったためドライブへ連れ出しました。
ドライブ中でも泣き叫びようやく落ち着き寝たのはドライブに出掛けて4時間後でした。

普段の買い物。
旦那さんも家事、育児はしっかり手伝ってくれます。
ただ通勤時間に往復4時間ほどかかるため仕事に14時間要しています。
そのため私が1人で買い物は済ませたいですし旦那さんにはゆっくりしてほしいですし週1の休みには思う存分睡眠をとってもらって娘と楽しく過ごしてほしいです。
それは買い物の時間ではなく家族の時間として使いたいです。

熊本から千葉への飛行機移動時間は1時間45分くらいです。
長く見積もっても2時間くらいでしょう。
大人はあまり苦もなく過ごせそうですが赤ちゃんには多少なりとも負担がかかる時間であることくらいわかってます。
でも旦那さんの両親は持病があり高齢のため飛行機には制限がかかり乗れません。
入院こそしていませんが体調がいいわけではなくそれこそほぼほぼ寝たきりです。
薬漬けの生活です。
そんな両親に娘の顔を見せてあげたいと思うことはそんなに否定されなければいけないことですか?
もっと成長してから?
写真やビデオレターで?
いや、抱きしめて触れて娘の暖かさを感じてほしいという思いをもったらいけないですか?
成長を待っていたら亡くなるかもしれません。
それくらいあまり元気ではありません。

3泊4日という期間。
せっかく交通費を出して行くのでたくさん楽しみたいです。
ただ娘の体調や機嫌次第では長時間の旅行は楽しめないですよね。
ほとんどの計画を4時間から6時間で立てています。
計画はあくまで計画であり臨機応変に変更します。
観光などで疲れて夜の便で帰るよりも夜はちゃんと寝て翌日の朝の便で帰る方が負担は少ないと思っての旅行期間です。

ここで質問をするに当たり上記のことまで詳しく書かないといけなかったですか?
正直、家庭の事情をここまで曝け出して質問はしたくなかったです。

私だったらと置き換えて考えを述べ質問の全てを否定されるのでしたらコメントしてほしくなかったです。
せっかくアドバイスして頂いたのにすみません。

おにぎりくん

なんであんなに突っかかってくるのか、正直第三者から見てもすごく不愉快でした。質問の答えになってないですし、自分は自分はで何が言いたいのかよくわからないんですもん。
気にしない方がいいですよー!

私はむしろ、普段お一人で頑張っておられることを尊敬します!
予防接種だって、一人じゃ心細かったりしますよね(*>ω<*)
赤ちゃん連れての買い物だって、
生活に必要なことだからやっていることを批判されたら、じゃあ代わりに買ってきてくれるの?って感じですよね(꒪⌓꒪)
ちなみに、私も2ヶ月の頃全然出掛けてましたし、むしろその頃はずーっと寝てたので4ヶ月の今より楽でした!
今は突然うなりだしたりするので、時々恥ずかしいです。笑

普段頑張って働いてくれてる旦那さんも、奥様と娘さんとの旅行とっても楽しみにされていることでしょう(^ω^)
千葉県はたのしいですよ♡
たくさん計画たてて、たのしい旅行にしましょ\(◡̈)/♥︎

編み物得意なんですね!
羨ましい♡
手編みの帽子に、手編みのネックウォーマー!ママの愛を感じますね(*・∀・*)
ぬくぬくですね♪

首がすわってからなら、抱っこ紐の感覚もまた違ってくるんですかね?
どれか気に入ってくれたらいいですねえ꒰◍⍢◍꒱۶

熊本といえば、食べ物は何が美味しいんですか?(・∀・)
食べ物が美味しいなんて最高ですよ〜♡

そうですね
すみません
経験から、難しいかな?とおもったのでコメントしました
迷惑かけてすみませんでした
家庭の事情もあるかと…とかいたのに、詳しくかいてくださってすみません
私だったら、のいちコメントとかいたのに、理解してもらえなくて残念です
否定ではなく、私だったら、です

嫌な気分だとおもうので、私のコメントけします
ちなみに、死にそうな義両親がいても、私はむりですので、なにをいっても平行線です
自分の両親にも、義両親にも、赤ちゃんを犠牲にしてあわせられません
これもちょっとたったら消しますね
ご迷惑おかけしました

不愉快にさせてしまいすみません

批判としてかいたわけではなく、いち意見です
このような場所ならいろんな意見があるんじゃないんでしょうか?
反対意見は批判なんですか?
なら大勢が見るとこに質問する必要なくないですか??
賛成意見だけ聞きたいのであればどうですか?と聞くのもどうかとおもいますが、こんだけ批判されるのなら私が間違ってるんですね

不愉快にさせてしまってすみませんでした。
全コメントけします

ひーのすけ

私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。
でも正直なところママリはあまり否定される方がいなくて楽しい旅行のアイディアを貰えると甘く考えていた私が間違いだったのかもしれないですね。

娘はとても育てやすい子で朝は9時くらいに起床し夜は8時に就床します。
夜間の授乳も2回くらいで満足したらすぐに寝てくれますので私が睡眠不足になることもなく精神的にも安定した気持ちで育てることが出来ているような気がします♡
なので旦那さんにはゆっくりしてもらい私が出来る範囲で育児が出来るので頑張れます(。•ㅅ•。)♡
予防接種の日は心細かったです。
何をしても泣く叫ぶでどうしてやることも出来ずただただひたすら娘の好きなドライブをして乗り越えました。
買い物も決まった家計の金額でしてくれるなら頼みますが難しいですし私だって外には出てストレス発散したいです。

実は私の誕生日を含んだ期間の旅行なのでとっても張り切って贅沢旅行にしようとしちゃってます!
旦那さんも久しぶりの地元への旅行を楽しみにしてくれていますので嬉しいです(๑°꒳°๑)

千葉は楽しそうです!
なのでどこでもいいよと言われた時に旦那さんの両親にも会えるしと旅行先を千葉にしました⑅◡̈*

得意というか毎日することなくてちまちましてます笑
愛を感じてくれると嬉しいですねぇ(。•ㅅ•。)♡

抱っこ紐もたくさん試着出来るところへ行って探してみます!
気に入るのがあるといいのですが(๑-₃-๑)

熊本は海の幸も美味しいですし赤牛のお肉はもちろん馬刺しも美味しいです(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥

おにぎりくん

間違ってないですよ!(*>ω<*)
だって旅行を楽しくするアドバイスを求めているのに、そもそも旅行することがおかしいとか、自分だったら絶対行かないとか、答えになってないですもん。
だから、気にすることないです(^ω^)

親孝行な娘さんですね〜♡
実はうちの子もそんな感じです(^ω^)
やっぱり自分の気持ちが安定してると、しっかり子どもとも向き合えますし、楽しめますよね♪

予防接種、すごく泣くしかわいそうで心細くなりますよね💦
ドライブ好きな赤ちゃんで良かったですね♡

お誕生日を挟んでなら、尚更楽しく計画しなくちゃですね\(◡̈)/♥︎
旦那様も久しぶりの地元で、それは楽しみですよね♪
ご家族想いな奥様をもって、旦那様は幸せですね♡
ご両親にも孫の顔見せてあげたいですよね(*・∀・*)

ママの作ったネックウォーマーと帽子をつけて撮った写真、大きくなって見返したらきっと嬉しいですよー♡

赤牛のお肉に馬刺し!
聞いただけでヨダレが…(꒪⌓꒪)♡
千葉では馬刺しはなかなか食べられないので、羨ましいです!
馬刺し大好きなんですよー♡
熊本はあったかそうですね꒰∩´∇`∩꒱

ひーのすけ

いや、私は旅行の賛成か反対かは聞いてないです。
一意見として最初は受け入れておりますが?
揚げ足をとるようですが旅行はどうですか?と聞いていません。
買い物の場所の選択、ディズニーの選択、3日目のお勧めスポットを聞いてます。
今回の旅行事態は決定事項なので。
それでも質問はしたらいけないんでしょうか?

旦那さんの両親とは仲良くないんでしょうか。
亡くなりそうな両親だから会わせたいし娘の顔をみて元気になってくれたらと私は思うんですがね。
そんな風に言われると私は娘を犠牲にしているんでしょうね。
どれだけ完璧な育児をされているのでしょうか?

平行線、分かり合えない
だったらコメントしないで頂きたい。
そして勝手にコメント削除しないでほしいです。
でも退会されているならこのコメントも読んでおられないんでしょうね。

miku

レンタカーは全然わかりませんが、
うちの近所のガソリンスタンドで10時間とかで2500円からとかあった気がしますが、多分それって保険なしの最低価格なのかなと思います。
有名なところでも一日借りるなら7000円くらいみた方がいいかもしれません。
それなら千葉市内からでしたら電車移動のが駅からバスもでてますし、いいかなぁとも思います。
私が以前他県で借りたのはトヨタだったかなぁ。。。
乗り捨てか返却かでまた違います。

お昼寝あまりされないんですね。
ベビーカーはあった方がいいのでは!
お二人もお子さまもずっと抱っこ紐は疲れちゃうと思います!!
よくアトラクションのところでベビーカー預かってるの見るのであった方が楽だと思いますよ。
水曜ならピークの人ごみよりは動きやすいかと思いますし。
最悪パレードみるにしても多少の荷物おいたりもできますよね笑
かさばりますし対策も悩みますよね。
それくらいでいいのかな?と思いました。
因みに車でいかれるならベビーカーは必要なければ車に置きにいくのもありかもしれません。
私は行っても1日だと疲れるし、人もたくさんいるので、一時的に駐車場に行きお土産お気に行ったり休憩したりします。
夜帰りに!ってなるとお土産屋さん混雑してて、レジが長いです。
お子様連れは大変な気がするので混みそうな時間を避けてパレード中とかに先に買って車において休憩!ってやってます笑
ワンデーパスであれば、出入りは当日内スタンプ押してもらえば自由なので必要なければ置きにいく!って形をとってもなんら問題ないかと思いますよ*\(^o^)/*‌‌

千葉市動物公園は比較的すいてるのでゆったり楽しめると思いますよ♪

富里までの質問で少し驚きました笑
知り合いの車屋さんが富里なので足を運ぶことがあります。
私はどちらかというと千葉市の都心部あたりに住んでいますがそこから車で富里あたりまで下道で40分ほどでしょうか。場所にもよるので目安ですが。51号という道を使いいくと混むゾーンがありますので、1時間みたらいけるかと。

他のママさんの意見ですが、
シーワールドとっても楽しいですが、
確かに距離あります💦
県内だしドライブもかねて下でいくと2時間くらいでしょうか。

千葉市内も結構広いので何区にお泊りになるかで違ってくる気がします。

もし予算に余裕があれば、
遊べるところではないのですが
ホテル三日月おすすめですよ~。
私がお泊りしたのは木更津のところなのですが鴨川にもあります。
温泉が種類あってとっても楽しかったし、朝夕とバイキングでご飯も美味しかったです♡
下の方までいかれるならそちらもオススメかなあと♪

あと鴨川シーワールドの他に下だとマザー牧場がありますね。
広いのでベビーカーで移動もしやすいかと☆

考えてるこっちが楽しくなってきました!笑

ひーのすけ

そうなんです、旅行の賛成か反対かは聞いてないんです(๑ŏ_ŏ๑)
旅行は決定事項なので旅行内容の相談だったんですが....。
そして都合が悪くなったのか勝手にコメント削除されるし。
でももう気にしないことにしますね⑅◡̈*

ほんと親孝行ですよね♡
自分の気持ちが安定していると余裕をもって向き合えるので日常生活でもイライラすることがほとんどのないです♪♪

予防接種は次回は3本です....
ヒブと肺炎球菌と四種混合。
2本であの不安定さで大丈夫なのかと今からまた不安です。
またドライブでやり過ごさないといけないのかなぁ(・д・`)

旦那さんは4人兄弟の末っ子で年が離れての息子なので両親は高齢なんです。
言い方悪いですがホント生きてる間に娘との時間を少しでも多く作ってあげたいです(。•ㅅ•。)♡

専業主婦でてきとーなゆるーい育児をしているので裁縫の時間があります。
いつか娘が喜んでくれると信じてます笑

馬刺し美味しいですよぉ(๑´ㅂ`๑)
スーパーにはどこにでも並んでいるのでやはり県民の食文化なんでしょうね!
熊本は暖かいを通り越して暑いです....。

miku

なんかお返事書いたあとに下のみて何かあったのですね💦

知らない土地の旅行計画にアドバイスを求めるのはネットだからこそできることだと思います。
そして娘さんの状態を一番分かっているのはご両親だと思うので、何かあればその場その場での判断でいいと思います。
むしろそうしていかないと小さい子どもを連れて出掛けるなんてできませんし。

日常的に振り回すわけではないので、全然いいと思います。
ただリズムを崩して機嫌が悪くなったりもするかもしれませんがやはりそれは毎日見ているお二人にはわかることだと思いますし。

二人で楽しもうという計画ではなく、家族で楽しもう!と計画を立てているわけですから気にせず楽しんでくださいね☆

熊本にお邪魔したことはないので行ってみたいです♡
宮崎鹿児島あたりは父の実家があり訳ありで1か月くらい滞在しでしたが、家族6人で色んなところ行きましたよ!!
今の娘さんにはまだわからないと思うけど、旦那さんの実家ならまた来ることもあるでしょうし、とってもいい思い出になると思います☆
覚えてなくても写真やビデオなどにおさめてあとで見るのもいい思い出ですよ!
それ娘さんに見せて、え〜覚えてない!って言われてもじゃあまた行こっか!!って大きくなればそれなりに楽しめたりもしますよね♡

素敵な家族の思い出作りになりそうでワクワクします♡

千葉はとっても田舎ですが
気をつけてきてくださいね*\(^o^)/*‌‌

ひーのすけ

んー、レンタカーも良し悪しなんですね。
これも旦那さんと要検討事項ですね。
やはり保険がないとこわいですよね(・д・`)
なんとなーくですが、都会での電車移動でベビーカーは恐縮しちゃいます。

はい、お昼寝は新生児のころだけで全くしないです。
他の方のお話ですとモールやディズニーにはベビーカーの貸出があるようなので旅行先には持って行かず借りようかと思います!
そして娘に合う抱っこ紐を頑張って探します(。•ㅅ•。)♡
それとパーク内での過ごし方、お土産の買い方、時間帯のアドバイスなど教えて頂きありがとうございます⑅◡̈*
出入りが自由ならばお土産購入の制限がなく楽しくお買い物出来そうです(๑°꒳°๑)
ディズニーでは車利用は決定しそうです笑

富里は旦那さんの地元です笑
ホテルは千葉駅?の近くになりそうです。

やはりシーワールドは楽しい場所なのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
敵は距離になりそうです。
もしかしたら来年に持ち越しかなぁ(๑•﹏•๑*)
鴨川周辺は楽しそうな場所が盛り沢山みたいですね♡

楽しそうな場所をたくさん教えてくださーい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
旦那さんの地元県なので行く機会は年に1度必ずあるのでその時の参考にさせて頂きます(⑅•ॢ◡•ॢ).。*

ひーのすけ

ちょっといろいろありました。
でも楽しい旅行計画なので気持ちを切り替えて幸せな旅行となるように頑張ります٩(๑>∀<๑)۶

臨機応変に娘のペースに合わせながら楽しい旅行にしたいです!

はい、旦那さんの地元県なのでこれから行く機会は年に1度必ずあります!
娘が今覚えてなくても写真で振り返ったり思い出話をして幸せな時間を共有出来るようにします⑅◡̈*

いや、宮崎と鹿児島におられたなら熊本まで足を伸ばしてくださいよぉ〜♡笑
なんにもないとこですが食べ物は美味しいと思います!
また機会があって九州にこられることがあったら寄ってみてくださいね(๑-₃-๑)♡

いや、関東圏は私にとったら都会です!
楽しい旅行となるよう努力します

miku

今見たら24時間でしたらチャイルドシートやナビのオプションつけたら7000円くらいかな??
私がみたのは千葉中央駅のワンズレンタカーとオリックスです。
乗り捨てするか千葉駅まで戻ってくるかで日数や返し方はやはり変わりますので、事前にネットで大体のお値段確認できるので、千葉駅レンタカーで検索してみてください!
わからない部分は電話してきいてもいいと思います♪
何社かきいて一番お得でしっかりしてるところが見つかりますように!!
保険は絶対つけた方がいいですよ!!
私もつい最近ぶつけられたので、あった方がいいです。
んー千葉は本当に都会ではないので通勤時間の早い時間外せば結構電車すいてますよ!!
ただ嫌な方もいますので、お買い物などの荷物考えたら車のが帰りは楽ですね!

そうなんですね。
でももしかしたらお出掛けということもあり疲れて寝てしまうかもしれないので、貸出してるなら必要なさそうですね♪ディズニーは存じ上げないのですが、ららぽーとやイオンは貸してくれたと思います♡
そうですね!居心地がいいものが見つかるといいですね♪

自由ですよ!!
ゲートでスタンプ押してくれるので、
それで確認してもらえます(^o^)
パーク内はやはり広くて荷物持っては大変なので車が活躍してくれますね!

そちらは地元だったのですね。
私車5分で千葉駅に行けるところに住んでます笑
混むのも予想して1時間ですかね。
因みにそこからでしたら富里へ向かう途中にできたばかりの酒々井アウトレットパークもありますよ!
少し下で木更津にもありますね。

シーワールド本当楽しいです!!

そうですね。
正直下と上の旅行なら移動がネックになるので分けた方が楽だと思います。

他にも成田方面には成田山や成田ゆめ牧場や魚類が美味しい銚子もあるので、大雑把に3つくらい旅行するならエリアわけられます!

千葉市を拠点にするなら横浜だってお台場だっていけちゃいますよ♡

そうですね!!
旅行して後悔することはないですし、存分に計画してください♡

佐賀には知り合いがいたのでお泊りしたのですが熊本は寄らなくて!!笑
確かに美味しいですよね~♡
熊本にだって楽しめることたくさんあると思います!
本当は今年の夏また宮崎に法事で行く予定だったんですが、臨月でいけなくなってしまいまして(T0T)
チャンスはあるのでまた行きたいと思います!

予想してるより千葉はのどかだと思います☆
ごちゃごちゃしてるのは駅周辺かディズニーあたりが栄えてるだけで!
だから車移動は大前提で考えた方が楽ですよ!

楽しんでくださいね♡
いつでも情報提供いたします!

ひーのすけ

わっ!
わざわざ調べてくださったんですか?
もぉステキすぎるお方ですぅ〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
ありがとうございます⑅◡̈*
見積もり出して保険付きで探し出します!
いろいろ考えるとやはり車がよさそうですね♪♪

ベビーカーはB型のものを現地調達して帰りは送ろうかと思っていました。
今持っているのはA型なので7ヶ月くらいだとちょうど新しく買い換える?買い足す?時期かなぁと思っておりまして(๑-₃-๑)♡
我が家ではお出掛けにベビーカーだけは必須アイテムなのです⑅◡̈*

ディズニーはホント夢の国ですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
おみやげ何買おー(⑅•ॢ◡•ॢ).。*
楽しみですし荷物の心配もなくなりました♪♪

千葉駅近くに住まれているということは便利そうですね!
富里まで1時間くらいなんですねぇ꒰๑͒・౪・๑͒꒱
おそらく、成田空港→千葉駅近くのホテル→レンタカー→モール→旦那さんの実家→ホテルになるかなぁと思います
2日目はディズニー一色です!
これが1番わくわく♡笑
3日目は横浜に住んでる友達にも会いたいなと思っていたところのアドバイス!
もぉステキすぎます(*˘³˘)♡*

もうすぐ臨月なんですか!
産まれてくるの楽しみですね♡
あと少し妊婦生活を満喫されてください(๑°꒳°๑)
そして産まれて落ち着いたらぜひ九州へいらしてください!笑

移動は車にします。
また何かありましたらいろいろ教えてくださーい(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

おにぎりくん

今見てびっくりなんですが、旦那様富里出身なんですか!
私生まれも育ちも富里の、現富里在住ですよ(*・∀・*)笑

なら尚更レンタカーがオススメです!
駅ないですし、バスは本数少ないですし💦
ベビーカー押して歩けるような道路環境でもありません(;ω;)
ガタガタです💔

ひーのすけ

あ、はい!
旦那さん富里産まれの富里育ちです!笑
一緒ですね(๑°꒳°๑)

やはり車移動がベストのようですね⑅◡̈*
ベビーカー押せないんですか....。
まさかのガタガタ(・д・`)
抱っこ紐も必需品になりそうですね。
娘に合うものがみつかりますように願わなくては(๑°ㅁ°๑)‼✧

miku

いえいえ、大したことじゃないので気にしないでください(^o^)
保険つけても1日1000円ちょい上乗せされるだけだと思うので、それで安心して旅行できるならなによりですよね☆
私も他県でレンタカーの時は悩んだのでお役に立てたなら嬉しいです^_−☆

なるほど!!
でしたらイオンのファミリーモールやららぽなんかで買えそうですね!!
やはりあればどちらも便利ですよね!
必須アイテムなら尚更。

考えてるだけで楽しいですよね♡
11月までむずむずしちゃいますね笑

比較的便利ですよ☆
地理的には成空から千葉だと成田方面に富里に戻る形になりますが、お買い物もされるのであればホテルで荷物預けてからって感じでしょうか??
でもご実家お邪魔するとどのくらいいるかわかりませんし、夜ご飯がご実家でならその方がいいのかな??

やはり二日目は楽しくなりますね♪

三日目横浜も予定に入ってたんですね!
全然行けますよ(*`・ω・´)ノ
中華街も別の機会に♡
高速使うと1時間くらいで行けちゃいます!!

そうなんですよ!お腹重いです〜笑
とっても楽しみにしてます♡
予定日が誕生日の3日前なので誕生日に産めたら誕生日も干支も一緒だね〜♡とかいってて笑
どちらにしても8月産まれ夫婦なので8月に産むぞって張り切ってます(*´艸`)
だから早く出てこないでね笑
ありがとうございます!
是非お邪魔させていただきます!!

少し考えがまとまってきたみたいでよかったです☆
私でよければ~(*´ー`*)

おにぎりくん

富里に来られるのでしたら、ついでに酒々井アウトレットに行けちゃう距離なので、お買い物をアウトレットにするという選択肢もありますよ(*・∀・*)

ひーのすけ

ベビーカーを持って行って持って帰るのはお金もかかるかなぁと思いまして。
それだったら現地調達して持ち帰る料金だけにした方がお得かなぁと考えております!
行くのはイオンかららぽーとだと思うんですが共有のものを借りるより購入して使った方がいいかなと思い始めました笑

ほんと、考えるだけで楽しくてわくわくしてそわそわしちゃいますよぉ(๑-₃-๑)♡

そこなんですよ!
1番いいのは成田空港→富里→ホテル→モール→ホテルなんですがレンタカーの場所とか荷物を預けたりとかあるので仕方ないですよね(・д・`)
実家ではあまり長居すると両親も体調を崩すかもしれないので夕飯前に実家を出るかと思います。
夕飯はどうしようかなって考えてます....。
たぶん旦那さんは地元の人たちと食べたいんじゃないかなと思うので別行動かな。

横浜は他県なので無理かなって思ってたので幅が広がりました〜♡
中華街!!誘惑が〜(๑•﹏•๑*)

まだまだお腹重たくなりますよ〜
家族3人みんな8月産まれになるといいですね(。•ㅅ•。)♡
しかもママと誕生日だけじゃなく干支まで一緒になるかもしれないとは(๑°ㅁ°๑)‼✧

おかげで少しずつまとまってきました!
なにぶん土地勘なくトンチンカンな計画を立ててしまうハメになるところだったので(๑-₃-๑)
またよろしくお願いします♡

ひーのすけ

なるほど(๑°ㅁ°๑)‼✧
富里方面にアウトレットがあるのですね♡
実はアウトレットへ行ったことがなくて行ってみたいんですよね!

おにぎりくん

最近増設されて大きくなったんですよ〜♪
富里の場所にもよりますが、市役所近辺から大体10分くらいです♪

アウトレット未経験なのですね(*・∀・*)
ベビーカー貸し出しもありますし、平日でしたらガラガラなので動きやすいですよー♪

ひーのすけ

市役所の近くに住んでると言ってたような....。
ちなみにですがアウトレットとゆめ牧場は近いですか?
今回の旅行は全て平日なので観光したり遊んだりする時間をだいたい10時から16時と計画していて比較的空いてるかなーと仮定してます(๑•﹏•๑*)
甘いですかね?
まぁ夕飯は外に出ないと行けないんですがそれでも夕飯までにちょっとゆっくりする時間を作っているつもりです!

おにぎりくん

もしろ私ご近所さんなんじゃないかってぐらい近いです(*・∀・*)

うちからゆめ牧場まで30分くらいなので、アウトレットからは40分くらいですかね♪
平日の10時から16時でしたら、まず混むことはないと思いますよ꒰∩´∇`∩꒱

ただ、富里近辺の国道は平日17時を過ぎると混むので、もしその時間近辺にどこかへ移動する予定があれば、少し時間に余裕を持った方がいいかなーと思います(^ω^)

ひーのすけ

なるほど!
頭の中でちょっとずつ地図が出来てきました(๑°ㅁ°๑)‼✧
3日目はアウトレットと実家になるかもです。

1日目
成田→ホテル→モール→ホテル
2日目
ホテル→ディズニー→ホテル
3日目
ホテル→アウトレット→成田

こんな感じになりそうです〜♡
余裕がありそうならゆめ牧場や市内観光を組み込む形にしようかと思います!
買い物三昧になりそうなので今からたくさんお金貯めます⑅◡̈*

おにぎりくん

いい感じですね♡
移動に時間とられてしまうのも、勿体無いですしね💦

たくさん買い物してください\(◡̈)/♥︎
ストレス発散ですよね〜♪

たのしい旅行になるといいですね♡

ひーのすけ

みなさんのおかげで旅行のイメージがどんどん湧いてきます〜♡
ありがとうございました!

今日からまた節約して少しでも多くお金を貯めて贅沢旅行に備えたいと思います(๑-₃-๑)