※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一条工務店に限らずかもですが床暖房って皆さんどうですか?今、一条工務…

一条工務店に限らずかもですが床暖房って皆さんどうですか?

今、一条工務店で決まりそう?検討してますが床暖房も良し悪しかなぁと思ってて😵
良かったことや悪かったこと教えてほしいです。
ちなみに、年に一度はどか雪が降ります。

コメント

ママリり🔰

一条です☺️
建てる前まではそんな床暖房いるかね、、って重要視していませんでしたが、周りが朝寒くて布団から出られない、隙間風が〜など戸建寒いエピソードきくと一条でよかったと思います😭実際祖母宅の戸建はめちゃくちゃ寒いです💦

• ママリり🔰

ママリり🔰

ちなみに越してきて3年ですがまだ悪いところはないです。ただ皆さん言うように乾燥してます。部屋干しすぐ乾くほど💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一条民ですが😳💦失礼します

床暖房にして悪かった事は特にないです^ ^壊れた時に〜とかは、ぶっちゃけ壊れてないし何も困ってないからかもですが笑(その時にならないと分からん笑)

でも、床が冷たくないのは本当にいい🥹✨脱衣所も寒くないから、この冬でも赤ちゃんに急いで服を着せなきゃ!みたいな焦りはなく、家の中では子どもたちは肌着で過ごしてたりします笑(私も基本的にTシャツ)

あと、私はエアコンの風があまり好きじゃなくて。足元は冷たいのに顔はポカポカでめちゃくちゃ乾燥するって感じが💦

あと、めちゃくちゃ電気代高いって言いますよね😅でも、全館床暖房(24時間空調)にしては安いのかなぁ、、、って個人的には思ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、上の方もおっしゃってますけど、そういえば朝寒くて布団から出られないって事がないですね😳娘なんか起きたらすぐにリビング行って遊んでます笑(肌着で😂)

アパート時代とか実家⛄️では寒すぎて布団から出られなくてダラダラしちゃってたなぁって思い出しました笑

• 3月3日
たろ

一条に住んでます😊

床暖房の良いところは、
どこに居ても寒く
なくて快適です🫧
この生活に慣れると
実家に行くと寒くて
耐えれないです💦

床暖房の悪いところは、
乾燥ですかね?
大型の加湿器2台設置
していますが、LDKの湿度は
全然上がらないです☁️

ママリ

一条民ではないですが、なくても良いけどあれば暖かいですね。

気密性はこだわったので冬場は床暖房をつけなくてもエアコンで暑いぐらいです。

エアコンをつけないけど足元を少し温めたい時には重宝しています。

床暖房にするならガスが良いですよ。電気は高いです。

nana

一条です。 床暖あったかいですよ〜、あったかいというか、一条の床暖は電気ガスとかではなく温水パイプ式なので寒くなく適温な家という表現が妥当です🙆‍♀️
どこに行っても適温で風呂上がりも子供は裸で廊下を駆け回ります😅 寒くて朝起きれないということはまずないですね👌

あとコストも非常に良かったです。特に節約してるわけでもないのに他の一軒家の皆さんよりも1-2万くらい安く抑えられてます🙆‍♀️✨ 家に招いた人にいつも光熱費きかれますが、こんだけあったかくてそれで済んでんの!?と驚かれます😌✨

• nana

nana

デメリットは乾燥です!これは床暖でなくても常に課題だと思いますが😂

• 3月4日