※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の水筒について相談です。10ヶ月の赤ちゃんで、マンチキンのこぼれないコップやストローを使っています。保育園用におすすめの水筒は何がいいでしょうか?

生後10ヶ月で保育園に入園するのですが、水筒はどんな物を準備すればいいでしょうか?おすすめあれば教えてください!

普段はマンチキンのこぼれないコップで飲んでいます。ストロー飲みもできます。
紙コップの飲み口を折って尖らせて飲ませたりもしてます。

コメント

アオハル

まだ10ヶ月ぐらいならストローついてる方が良いと思います。保育園指定がなければ。
ワンプッシュボタンでストロー出る水筒の方が使いやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンプッシュのがあるんですね!
    探してみます☺️

• 3月5日
りり

説明会はいかれましたでしょうか?
そこで説明あるはずです🤔

保育園は3つ行きましたが、0歳クラスで水筒持って行く保育園はありませんでした😳
使い慣れたマグか母乳瓶でしたよ🫙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会で言及がなかったのと、資料にも0歳児は必要ないといった記載はなく🤔どっちにしろ夏に向けて欲しいとは思ってましたが、園に聞いてみます☺️

• 3月5日