※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳のお子さんのトイトレはいつから始めたのでしょうか?アンパンマンの補助便座を買ったけれど、怖がって座ってくれません。

2歳のお子さん トイトレいつから始めましたか?
アンパンマンの補助便座買ったんですが
何故か怖がって座ってくれません(笑)
アンパンマン好きなのに…😂

コメント

芽依

ゆるーーく2歳過ぎてから始めて。。。2歳半ぐらい?でようやくトイレでおしっこなどが出来るようになりました。

最初は、息子も補助便座にすら
座ってくれませんでしたが
トイレにシールや、シール台紙を用意して、【とりあえず便座に座れたらシール貼ろう!】にしてみたら案外いけましたよ☺️❤️

• ゆん

ゆん

2歳半でできるようになったんですね😂 息子たぶん長いことかかりそうです💦
    座らせて褒めてもヤダーーーーってなってます😭(笑)
    シール作戦やってみます😅

• 3月3日
  • 芽依

芽依

間違えました3歳半です🤣💦

• 3月3日
はじめてのママリ

長男は2歳半ぐらいからゆるーく始めて3歳ぐらいにオムツ外れました😊
最近下の子がちっちーと教えてくれるようになったので重い腰を上げてトイトレ始めます😆

okome

2歳半過ぎから補助便座座らせてて、教えてくれないから私が見計らって連れてったらトイレで何回か出来たのに、冬くらいから寒いからかトイレ拒否。便座座るのも拒否。でした😵
最近暖かくなってきたので再びトイレ座らせるようにしてますが、最初拒否されたので絵本とか置いて、座らせながら読んでます😂成功したらシール貼りで!

ただ、まだオムツ外れてないので幼稚園行きだしてみんな見て外れるかな…と期待しながら今は無理にはしてないです。(3歳前くらいに熱入りすぎてトイレで出来なかった時にイライラして怒っちゃう事が増えたので💦)

ミッフィ

2歳過ぎからゆるく初めて今は本人が行きたいと行った時だけ連れて行ってます。私がめんどくさくて💦おしっこもうんちもトイレでできます😊