※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんのサイズに合わせてズボンを選ぶなら、80か90か悩んでいるようです。成長曲線上で大きめで、ジャストサイズがいいとのこと。80はすぐ着れなくなるかもしれず、90は動きにくいかもしれません。

息子が4月に生後10ヶ月で保育園に入ります🌸
ロンTやズボンを準備しようと思うのですが、サイズは80と90どちらがいいと思いますか?

今9ヶ月で身長76cm、体重10.5kgの大きめで、ずっと成長曲線の上ギリギリを出たり出なかったりという感じで成長してきてます。ハイハイやつかまり立ちはできます。
なので、ズボンはジャストサイズがいいですよね。

80だとすぐ着れなくなるのかなあと思いつつ、大きすぎると動きにくいとも聞いたので悩んでます!

アドバイスお願いします☺️

コメント

あんず

90がいいと思います。
11ヶ月で入園、当時79センチ10キロで90の7部丈のレギンスを長ズボンくらいで履いてました。夏くらいには7部丈くらいになりちょうど良い感じではけましたよ😊
上も90着せてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに半端丈なら折り返さなくてよさそうですね!
    お腹パンパンで80サイズ心配だったので90にします🥺

    • 3月5日
くぅぴぃ

9ヶ月の時72.3cm、10.45kgで10ヶ月から保育園入りました☺️
最初は80サイズのロンパースで、夏の衣替えでセパレートにし、息子は背は高くなかったので上だけ90にしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今から夏物を買うなら、半袖は90がよさそうですね🥺

    • 3月5日