※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の行動にイライラし、下の子の方が可愛いと感じる母親。長男の様々な問題に悩み、自分を責める。ADHDの影響も考えるが、比較するのは嫌。

1年生の長男が全く可愛いと思えません
自分の子供なのでもちろん大事とかって感情はありますが、長男の行動とかに凄くイライラするし、何でこれが出来ないの?妹は出来るのにとか思ってしまいます

顔も元旦那に似てきて下の子の方が可愛いと思ってしまうし、服噛んだりおもちゃ噛んだりが治らない、ご飯の食べ方が汚い、いびきがうるさい、鼻水噛めないので噛み方教えてもできなくて風邪ひくと永遠にズーズーしてて耳障り、食い意地が凄くて隠れてコソコソ食べてたり、喘息持ちなので熱とか風邪とかじゃないのに学校からの呼び出しで仕事もまともに行けない、妹には全て当てはらまないので余計になんで長男だけって思ってしまいます

それや、妹は欲しいものとか食べたいものがあると、これ欲しいとか、これ食べたいとかはっきり言うのに、長男は近くをウロウロしながら、なんかお腹すいたなぁ〜、なんかジュースとか飲みたいな〜と遠回しにアピールしてくる感じもなんではっきり言えないん?とイライラします

下の子と3つ離れてますが、下の子が産まれるまでは全然そんなこと思わなくて色々成長が遅いのも可愛いと思えてました。

ADHDがあるので仕方ないのか?とも思うけど長男と下の子を比べてしまうのも嫌だし表向きはちゃんと可愛がってるお母さんなのに本心ではこんなこと思ってしまっててそんな自分も嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わーうちと同じです😭

うちも上が小学1年生の男の子です。
同じく下の子が生まれるまでは
可愛くて仕方なかったですが
下の子が産まれてから
怒ることも増えて
年齢があがるにつれ
可愛くないと思ってしまってます。
もちろん大切ではありますが…

3歳の娘の方が
しっかりしていてとても可愛いです…😭

上はグレーですがADHDの可能性あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子産まれるまでは、毎日くっついて寝てて顔とかもめっちゃ可愛いやんとか思ってたけど、娘生まれてから娘は私に似てるし顔も他人から見ても可愛いって思ってもらえる顔で愛嬌もあるし成長も早いので一人でなんでも出来ちゃうし…
    もうすぐ3人目産まれる予定で余計に長男可愛くないってなってしまわないか不安です🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
    顔も小さい時は可愛かったけど
    大きくなるにつれ
    キツネ顔?目がつり目になって
    段々可愛さが無くなってきてしまって…

ほんっとに一緒で
    娘は目は二重パッチリしていて
    1人でなんでも出来るタイプです😅
    3歳で頭も1人で洗ってます😅

私は3人目もうないですが、
    その気持ちほんとにわかります…、

• 3月3日