※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

3人目の出産に不安を感じています。2人目の出産が痛かったため、計画分娩について悩んでいます。同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。

3人目出産予定の方、3人以上お子さんいる方
出産近くなるとどんな気持ちでしたか??

1人目破水から始まり陣痛11時間
2人目 計画分娩促進剤、3時間少しで産まれました。

3人目も計画分娩にしようか悩んでますが
1人目より2人目の方が陣痛は短いのに
促進剤が痛すぎて2人目の方が痛かったです😢

今さっき出産レポ見てましたが怖くなってきました…
同じような方お話しませんか〜😢😢

コメント

me

1人目破水からでした^ ^
破水から12時間後に陣痛がはじまり、6時間後に出産、
2人目は促進剤でしたが1日目生まれず(^◇^;)
2日目の昼に破水してそこからは4時間で生まれました。
三人目は、破水から始まり、
4時間後から陣痛、2時間で生まれました。

促進剤人によるのか私は痛くなかったです💦
だから効きが悪かったんですかね?(・_・;

  • 三児のママ

    三児のママ


    コメントありがとうございます☺️
    促進剤すぐ効く人と全然効かない人が
    いるみたいですね…
    私はすぐ陣痛が始まり、投与から3時間後に生まれたのでききやすかったのかな?と思います!

    3人目破水からとのことですが、
    計画分娩にはしなかったですか?

    • 3月3日
  • me

    me

    2人目はお腹張ってる時に赤ちゃんの心拍が弱ってて、急遽促進剤になったので、計画分娩ではなかったんです(・_・;


    三人目は計画分娩も考えましたが、1日で生まれなかったのが気になり、
    普通分娩で!と思っていたら、37週ちょうどで破水しました💦

    • 3月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    1日産まれなかったとのことで、
    点滴もずっと刺しっぱで辛かった
    ですよね( ᐪ ᐪ )
    私は3時間少しなのに青タンに
    なってて痛かったです(笑)

    上のお子さん、ご主人の立ち会い
    どんな状況でしたか?🥹

    • 3月3日
  • me

    me

    ですです!
    点滴入れてないけど、寝てる時も差しっぱなしだったので、勝手悪いしで💦
    わたしも青タンできまくりでしたー

    三人とも立ち会いしてもらいましたよ😊
    その間、子供は義母が見てくれてました

    • 3月3日
deleted user

私も3人目出産です!!

1人目はいきなり破水から陣痛来て8時間陣痛で8cmまで開いた子宮口は5cmになり緊急帝王切開で産まれました

2人目は予定帝王切開でしたが帝王切開予定の前日に陣痛来て7時間陣痛耐えて緊急帝王切開で産まれました

3人目は32wに陣痛来て入院
なんとか34wまでもたせて点滴抜いて何もなければ退院でしたが陣痛来まして点滴再開。36wまで点滴抜けず。36wなったら抜きますが主治医曰く抜いたらまた陣痛くるだろうから来たら36w0d緊急帝王切開で産んじゃおうと。

陣痛来なかったら一旦退院して帰宅です!!!

気持ちは、、、
3人目こそ破水や陣痛からではなく予定通り帝王切開で生みたいと思ってましたが
3人目もフルコース出産になるんだなー。と
どうせ痛い思いするから陣痛味わいたくなかった。が、本音です🤣

  • 三児のママ

    三児のママ


    コメントありがとうございます☺️

    陣痛+帝王切開…
    絶対しんどいですよね( ᐪ ᐪ )
    帝王切開後も辛いと聞きます。

    • 3月3日
えるさちゃん🍊

もう産んじゃいましたが😂
3人目の時は本当にいつ生まれるんだろうまだかなまだかな、もし旦那いないときに陣痛きたらどうしようとか早く産みたいけだ怖いなーって毎日のように考えてました😅

そして3人目が1番痛かったです😅

  • 三児のママ

    三児のママ


    コメントありがとうございます☺️

    3人目はどのくらいかかりましたか?
    ちなみに計画分娩にはされなかったですか?🙂

    • 3月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    時間ですかね?
    時間は3時間くらいです🙌
    計画にはしなかったです!
    誕生日自分で決めるのも嫌だったし、自然じゃない陣痛なので絶対痛いだろうなって思ってやめました😂

    • 3月3日