※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

テーマパークに子供とお母さんだけで行く際、荷物について悩んでいます。お母さんはリュック?トートバッグ?普段使いのバッグ?どうしますか?息子とのユニバ旅行に向けて、寒暖差や予期せぬ事態に備えて悩んでいます。皆さんはどのような荷物を持っていますか?

ユニバ、ディズニーなど、テーマパークに子供(ベビーカー必要ない4歳5歳くらいの子)とお母さんだけで行くとき、
お母さんはリュックにしますか?
大きいトートバッグ?
普段使いくらいの大きさですか?

もうすぐ息子と2人でユニバに行くんですが、、
まだ朝は寒いし、日によっては日中暖かいし、たぶんアウターは厚めの物になる。
トイレの失敗はもうないけど、飲み物零したとか考えるとズボンとパンツくらいは持って行った方が良さそう。(トップスは買えばいいかな)
飲み物もバッグに入れるとなると、バッグ大きくなりませんか?💦

普段使いのショルダー+エコバッグでもいいかなーと思うけど、前回それでディズニー行ったらなんだか荷物モリモリおばちゃんになってしまって😅
赤ちゃんの時に使ってたママバッグ(リュック)がいいのかなぁ…と悩んでいます。

ベビーカーの頃は、下に荷物入れられたのになぁ…😂

みなさんはいつもどうされていますか?😊

ちなみに、どちらも遠方からなので近くのホテルに宿泊。
年パスではないので再入場出来ません。
パーク内に持って行く荷物だけで、のことでお願いします🙇

コメント

いちご みるく

ちょくちょく子ども2人を1人で連れて行ってます!
去年は上が6歳、下が4歳でベビーカーなし。東京から名古屋のレゴランドに行きました🙂妹の家に宿泊。
レゴランド内はリュックに貴重品だけ入れたサコッシュ、サブでトートバックを持っていきました!
トートバックやエコバッグは何処行くにも持ち歩いて、現地でもらったものとかお土産、お菓子とか、ヒョイヒョイ入れてます🙂
確かそれぞれリュックも持ってたと思います✨着替えはそれぞれのリュックに入れてました。

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみにディズニーは下の子4歳でパークのベビーカー借りてました!
    夕方くらいに疲れて寝ちゃうので💦
    少し仮眠して夜のパレードに備えました✨

• 3月3日