※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さん3人いらっしゃる方の出産祝い金について 1人目:両親から無し、義両親から5万円 2人目:両親+姉+弟から5万円、義両親から5万円 3人目は未受け取り。3番目のお祝い金は少ないでしょうか?

お子さん3人いらっしゃる方
両親、義両親からの出産のお祝いはそれぞれいくらでしたか?

我が家は
1人目→両親からは現金無し、抱っこ紐を買ってもらう
義両親から5万円

2人目→両親+姉+弟から5万円、義両親から5万円

3人目は産まれたばかりでまだ貰ってませんが、通常だと3番目とかって1番お祝い金少ない物ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです!そもそも一人目からお祝い金なんてもらってないです

はじめてのママリ🔰

義両親からは3人とも50万円ずつです。
両親からは、10万円、5万円、無しでした。

はじめてのママリ🔰

義両親はいないので
両親(といっても離婚して母だけ)だけになりますが
30万ずつ頂いてます。

はじめてのママリ🔰

両親→10
義両親→10
3人とも同じですー!

はじめてのママリ🔰

3人目まで全員どちらの親も20万円ずつだったと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
ご家庭によって様々ですね🤔