※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産だったな〜と思う方!妊娠中、お腹の出はどうでしたか?私自身、1人目…

安産だったな〜と思う方!
妊娠中、お腹の出はどうでしたか?

私自身、1人目破水スタート→
本陣痛から4時間で娘が産まれて、
会陰切開くらいで済んで出血も少量、
安産だったなぁと感じてたのですが、

臨月まで、お腹出てないね!🙄と
言われることが多かったんです、
調べてるとお腹があまり出ない人→骨盤が開きやすく安産になるという記事を見て、
本当なのかなと思い質問しました🙋‍♀️

2人目妊娠中臨月で、次も安産なのかな?の期待をこめて🥺笑
安産だった方お腹の出方はどうでしたか?

コメント

En

2人目が本陣痛から2時間半で
会陰も少し切れた程度で
自分的に安産だったなと感じています🙇‍♀️

お腹はまんまるお腹ではち切れそうなほど前に突き出していました🤰!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹出てたんですね!🙄
    男の子は前に突き出るからかな!?👶🏻

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

3人全員安産でした!
1人目本陣痛から4時間で出産、会陰の傷も小さく2針縫うのみ。
2人目本当に痛くなってから10分、破水して5分で出産。会陰切開も縫合も無く傷なし。
3人目も本当に痛くなってから10分、破水して5分で出産。
今回も会陰切開縫合なし、傷なし。

安産でしたが、お腹は凄い出ました!1人目より2人目、2人目より3人目とどんどん大きくなりました!
今回に至っては皆に2人いるんじゃない?と言われるほど大きかったです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産とお腹の出は関係なさそうですね😂
    それにしても安産すぎて羨ましいです👶🏻💖

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じく破水スタートの本陣痛から5時間ぐらいで娘を産みました!

私も全然お腹出なくて、周りには言うまで気づかれなかったです!🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプかもしれないですね!!🙄
    1人目女の子っていうのもあるのか、全然出なかったです!

    • 3月3日
ママリ

1人目のお産似た感じです😊
臨月まで妊婦と気づかれないくらいお腹出てなかったです!

2人目はそれなりにお腹大きかったです。
(経産婦+赤ちゃんも上の子より大きかったからかな?)
陣痛かな〜前駆かな〜で病院行って、
病院到着と同時に陣痛だ!と気づいたら全開してて、車椅子で運ばれて即産まれました🙃
病院到着から13分でした。
安産通り越して、産み落とすところでした…
(もし次があったら必ず計画分娩で早めに出産と指導入りました。。笑)

一気に子宮口&骨盤開いちゃう体質みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目子がお腹出てます!
    安産というかスピード出産ですね🙄すごい!

    • 3月3日
はじめてのママリ

一人目が破水からの5時間だったので安産に入るのかな??
確かにお腹あまり出なかったです!初産なので周りに言われて自覚した感じです!臨月でも8ヶ月くらいのお腹でした🤔
産後変わったのかは不明ですが、婦人科で子宮後屈と言われました🙄
子宮後屈だとお腹あまり出ないらしいです🤔

あーちゃん

1人目はそんなに出なかったですね
私も破水スタートで破水から5時間半で産まれてます

2人目は1人目と違ってめっちゃお腹デカかったですが陣痛スタートで2時間半で産まれました

なのでお腹の大きさと安産が難産かは関係ないと思われます

はじめてのママリ🔰

1人目お腹めちゃめちゃ出てました🫠言うならばロケット🚀って感じで笑

陣痛スタートで3時間半でした!めっちゃ歩いてました!