※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

息子の花粉症がひどくて夜中に鼻詰まりで眠れない。カルボシステインとオロパタジンを飲んでいるが、他に対策はあるでしょうか?鼻をかんでも出ないので心配です。

年長の息子は結構なアレルギー持ちで、花粉症の症状がかわいそうです😂
ここ4日くらい、夜中寝ている時鼻が詰まって全然熟睡できていなそうです。
寝ているのが辛くて、突然起きて座って頭フラフラさせながら寝ていたりもします。
私も昨日は息子の鼻詰まりが気になり、いびきもすごいので朝4時半くらいまで寝れませんでした🥱

オロパタジンと多少の風邪もあるのでカルボシステインは飲んでいます。
他に何かできる対策はありますか?
寝ている時に何度も鼻をかませますが、あまり出ている感じがなく、耳の方も心配になります。

コメント

🫧🫧🫧(29)

年長の息子も花粉症があり
色々アレルギーあります!
点鼻薬どうですか??😄

• めぐ

めぐ

点鼻薬も耳鼻科でもらってます。
    即効性ありますよって薬剤師さんに言われましたが、あまり聞いてるようには…😂

• 3月3日
COCORO

薬をかえてもらうのは
どうですか?!

我が子は耳鼻科で目薬と
鼻のスプレーもらってます

• めぐ

めぐ

そうですね、相談してみます💦

• 3月3日
ちぴ

上の子がアレルギーと花粉症持ちです😌

うちは、オロパタジンと点鼻薬出してもらってます😊

それと、森永のラクトフェリン入の飲むヨーグルト飲み出してから症状かるくなってます!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    ヨーグルトにはこだわりがある息子ですが、試してみます😊

• 3月3日
  • ちぴ

ちぴ

もしかしたら、配達専用かもですが💦

店頭で見かけたことないので……😅

• 3月3日