※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

長女が着物を着た七五三撮影で、次女は洋装でいいか迷っています。皆さんは兄弟で揃えるべきだと思いますか?

【七五三撮影時の兄弟の衣装について】
次女が今年、七五三をするのでスタジオで写真撮影しようと思っています。
みなさんだったら長女にも着物を着せて撮影しますか?
※私と夫はスーツ予定。
※長女の七五三の時には次女は一歳でしたがとりあえず長女と同じ七五三用の着物を着せました。

長女は自分の七五三で着物着てるし今回は洋装でいいかなーともおもうのですが、みなさんの体験談を教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

ままり

長女ちゃんが着たい!と言ったら着せます😂
ただお金もかかるし、今回の主役は次女ちゃんだし長女ちゃんはまた7歳で着られるし、パパとママはスーツだから洋装も素敵だよって方向に持っていくのもいいと思います笑

  • さくら

    さくら

    なるほど、そうですよね!!
    長女の意見を聞いてみます!
    セレモニー用のワンピースとかみてたらそれも可愛いなと思ってたので、長女にも聞いてみます❣️
    ありがとうございました!

    • 3月3日
しましま

我が家が利用しているスタジオは、スタジオ撮影だけなら兄弟も1人衣装撮影無料なので撮ります。
どちらがメインとか枚数のバランスとかお願いできます。家族全員の集合写真でも兄弟着物で可愛かったです。

  • さくら

    さくら

    やはり兄弟そろって和装だと写真映えしますよねー🤔
    ますます悩みます!笑
    長女にも和装と洋装どうしたいか一度聞いてみたいと思います🫶
    ありがとうございました!

    • 3月3日
星

うちも今年ですが着せないです!
娘には園の制服きせます!

最後に上の子の服も借りれるので2人でドレス着せます😊✨✨

  • さくら

    さくら

    園の制服があるのいいですねー☺️
    確かにドレスを、2人とも着るっていうのも可愛いですね🤭
    色々写真スタジオも探してみて決めたいと思います!
    ありがとうございました❣️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰のんたん

うちは男の子ですが、誰かが和装の時は兄弟は和装で揃えています😊そんな機会じゃないとなかなか着ないので、親の自己満ですが✨

  • さくら

    さくら

    確かに、和装なんて七五三くらいかも、、、🤔
    写真に映えるのは2人とも和装ですね🥰
    長女にも聞いてまた検討したいと思います!
    ありがとうございました❣️

    • 3月3日