※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループか普通の咳か不安です。寝ている時に咳き込むことがあり、繰り返し咳が出ます。

クループなのか普通の咳なのかわかりません😭

クループだったらこわいなと思うんですが、普通に風邪引いた咳の場合も寝てる時に咳き込んでしまったりしますか?😭

咳をちょこちょこしていて、たまに寝てる時に急にごほ!ごほ!!と咳き込んで1度咳き込むと何度もごほごほします🥲

コメント

ぽに

クループになると、普通の咳とは全く違う音を出す咳をするので、すぐに分かると思います。息子の場合はほぼ夜中がメインで、日中はちょっと風邪ひいたかな?くらいの咳の量の事が多いです。
なので昼間全然元気でも夜中に呼吸困難になるレベルでの咳が出るので本当に救急車を呼ぶか迷うレベルの咳です💦
もし疑わしかったら、咳の動画をとって病院に行くと教えて貰えると思います。
カラッカラの咳で、それこそよく言うまさにオットセイのオウッオウッていう鳴き声のような、肺から直接音が出ているような音がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段咳することもなく、今回がはじめての熱、咳で普通の咳がいまいちわからなくて🥲

息子さんのその咳は、クループではなく普通の咳で夜中悪化する感じですかね?🥲

なるほど😭😭
    次出たら動画撮ってみようと思います🥲

• 3月3日
  • ぽに

ぽに

クループは夜中メインの咳です。息子は癖ついてしまったので、風邪をひくとほぼほぼクループに発展します。
    普通の咳の時は昼間も夜中もなんら症状は変わらないはずです🤔
    YouTubeとかで調べると誰かが撮ったやつがあったりするかもしれません💦

• 3月3日