※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

主人が大人タイムを共有したがらず、1人の時間も邪魔されるのでイライラしています。夫婦の時間や共通の楽しみについて相談しています。

主人にイライラします。

以前は、子供達が寝た後の大人タイムを共有したかったのですが、最近は、諦めてお一人様タイムを満喫してます。満喫し始めたら、主人が構って欲しいみたいで、邪魔をします。連日邪魔をされてイライラして、怒ってしまいました。

以前は、大人タイムを共有したくて、主人が好きな番組をTVerで一緒に観ようと誘って観てたのですが
主人は、携帯を見てたり、話も聞いてなかったりでした。

諦めて、最近は、1人で海外ドラマを英語のまま観ています。
主人は、英語が分からないし、途中からだとストーリーも分からないので、ひたすら私に話しかけてきたり、独り言を話し声並みに喋り、お菓子も私とTVの間に立って音を立てて食べます。

怒るほどの事では無かったのですが、私が一緒に楽しみたいと思った時は、その時間を蔑ろにしたのに、私が1人の時間も邪魔するので、イライラしてしまいました。

本人は、構ってほしかったと言っていて、可愛い事を言ってて、夫婦ならそこから仲睦まじく過ごす時間にするべきだったのかなと反省してます。

皆さんは、旦那様とタイミングが合わないなと思う事ありますか?
夫婦の時間、何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
テレビだと好みの問題もあるので、うちは毎晩ハグしてます🤣🤣

emama

子供寝かせる前に
寝たら、あの映画一緒に見ようとか話してます!とか1人で見たいときは今日アレ見るねーとかその間、旦那はゲームしたりで別々に楽しんでる感じですかね🤔

たなちゃん

私なら、自分の虫の居所で、イライラするか、可愛いなぁ仕方ないと笑って許せるか、変わりそうです💦
自分の都合次第かよ!って思っているときは、私もイライラしてしまうかもしれません💦🙌
主人とタイミング合わない時は(主人が本読みたくて一人で黙々と読書していたり)、私は自分の好きなことしてます!基本夫婦時間は、デザート食べながら一緒にお笑いみたり、ドラマ見たりしてます🍰