※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
雑談・つぶやき

今日で7ヶ月に入りました😊今日は朝からさっきまで全然胎動感じなくて、…

今日で7ヶ月に入りました😊
今日は朝からさっきまで全然胎動感じなくて、ちょっとソワソワしましたがドラマみてのんびりしだしたらゴソゴソ動きだしたので多分私が気づかなかっただけなんだろうな😇

先日3歳になった娘には発達障害があって、発語がまだありません。
こちらの言っていることはほぼ理解しているように思いますが、やはり意思の疎通が難しいこともあって妊娠のことはずっと娘には話してきませんでした😓
でも最近になってよく娘が私のお腹にスリスリ頭を擦りつけたり、お腹に耳を当てるような仕草をするようになりました🌱
娘ちゃんの妹ちゃんがいるんだよー、娘ちゃんだよーって言ってあげたら聞こえるよ、と声をかけると嬉しそうに笑ってどこかへ行ってしまいますが😂
なんとなく、分かっているのかなーと思うとそれだけで嬉しくなりました🥹

超がつくほどの甘えん坊な娘で、めちゃくちゃ可愛いのでこのままお姉ちゃんじゃなくて大切な娘として育てたいなと改めて思いました🍀
お腹の子も妹ちゃんじゃなくて大切な娘として、それぞれを尊重して育てたいです☺️
姉妹というよりは友達みたいな感じで育ってくれたらいいなーと思ってます😊

コメント