※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子どもたちが敷地内で遊び、問題が起きています。改善策を教えてください。

明日暖かくなるみたいですね☀️
そうなると近所の子ども達が外で遊びそうなので、憂鬱です🥹
私道の中にある一軒家に住んでいますが、そこの道で近所の子ども達が遊んでるいることが多いです。
普通に遊んでる分には特に何も思わないのですが、敷地内に入ってきて遊んでいます。
何度か注意もして、親御さんにもお伝えしてやめてほしいと何度も伝えているのですが、「子どもだから言っても無駄だから」と言って、改善してくれません。
しかも、親も一緒になって敷地内に入ってきて遊んでたりもします。
車も傷がついていることもあり、本当にうんざりしています。
外でおやつを食べてそのゴミをその辺に捨ててるのもあり得ないです。

どうすれば、改善するでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯カメラつけて、車の傷も証拠あるので次回は警察行きますね。くらいは言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!防犯カメラ導入します、ありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

自治会に入っているなら住んでる地区の区長に苦情言うと言ってくれますよ🤫

めっちゃ迷惑親子ですね💦
警察は敷地内のトラブル(私道含め)は関与してくれないので言っても無駄って聞きました🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自治体には加入しておらず、相談するところがないんです😢
    警察は無駄なのですね、、、
    証拠集めて、弁護士の方がいいのでしょうか🥹

• 3月3日