※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

お子さんの発達について、コップとストローの習得順に悩んでいます。コップよりもストローの方が吸えそうで、どちらから始めるべきか迷っています。口腔外科的にはコップから始める方がいいと聞いたこともあります。

みなさんのお子さんは

コップとストローどっちを先に習得しましたから?

うちは取りかかるのがおそくいまだどっちもやらないのですが、

コップはなかなか難しくストローの方が吸えそうな兆しがあり。。

ただ口腔外科?てきにストローよりコップからというのを見かけて

コップを頑張った方がいいのかなーと思ったりしてます。

コメント

たぬき

うちはコップからです☺️
今6ヶ月ですが顔に飛び散らせながらも飲めてます🫶🏻

• たろう

たろう

取りかかるのが遅くて、今は警戒心も出てきちゃってコップ近づけると嫌ってしちゃって😓
    地道に始めます。ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいからストローで飲んでます。コップは未だにこぼしてしまいます💧‬

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    コップわって出てくるのでいまだにびっくりしちゃって。。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ストローからです!10ヶ月でなんとかマスターしました。その後1歳からコップで飲めるようになりました。

• たろう

たろう

ありがとうございます!!
    まだまだ時間がかかりそうなので、地道にやろうと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ストローから覚えました!
私もコップ飲みの方がいいと聞いた事があって、頑張ろうとしたんですがジャバジャバ零れるのでなかなかチャレンジしにくく💦
でも1歳頃から上手になってきました!

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    そうなんですよね、ばしゃーってなって本人もあわわってなるのでストローの方がもともと哺乳瓶子だったし行けそうだなと。

• 3月4日
ママリ

ストローからのコップです🫶

• たろう

たろう

ありがとうございます!

• 3月4日
ゆきち

うちはコップから始めました!🙌

• たろう

たろう

ありがとうございます!

• 3月4日
ままり

ストローの方が持ち運びできるので先に覚えてくれたので助かりました♡
ストロー習得し、コップもやり始めました!

• たろう

たろう

そうなんですよね、ストローだと蓋つきでサッと取り出せるしいいなと🤔

• 3月4日
  • たろう

たろう

ありがとうございます!

• 3月4日
ママリ

コップから始めました!ストローで飲めるようになったの、ほんと最近です😊

• たろう

たろう

コップはすぐ習得できましたか??
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

コップは時間かかりました😭でもすするのは早かったですが、難しいですよね😢私も一定的に同じ量だけ傾けながら、それを娘もタイミングよく飲まないといけないので、めちゃめちゃこぼしながらでした笑
    ストローも最初は絶望的でしたが、また時間あけてやってみたりして、いきなりいけました!今もたまにコップも忘れないようにやってます😊

• 3月4日