※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ルームウェアとパジャマの違いについて教えてください。部屋着は宅配やご近所さんとのやり取りにも適していますか?

ルームウェアとパジャマって別物ですよね?🥹

私にはルームウェアもパジャマにみえるんですが
ルームウェアは部屋着で宅配とかご近所さんが
回覧板持ってきたりとかしたら対応しても大丈夫な
服装なのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

うちの場合ルームウェアはだる着って感じで全然買い物とかにも出られるけどファッションセンスゼロ!って感じです!😂パジャマは軽いものがいいので年中綿の前ボタンで留めるザ、パジャマ!なパジャマを使ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルームウェアで調べるとモコモコジェラピケみたいな物ばかり出てきてみんな何着てるの?!って思ってまして😂
    買い物に出られるダル着を買えばいいんですね!ものすごく助かりました🥺✨
    ざ!パジャマ!楽ですよね!😚

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

もこもこなんて扱いにくいし嵩張るし見栄えだけのものですよね🤣

ちなみに私は朝起きたらルームウェアに着替えるとかではなく、帰宅したらとりあえずルームウェアって感じです!子供と出かけるとすぐ服が汚れるのでちょっと横になりたい時でも汚い服よりかはちょこっと着替えられたらいいなって感じで使ってます🙂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんな高いルームウェア買うなら子どもに何かしてあげたくなる年齢になりました🥹

まさにそんな感じで着替えたくて探してました!✨
    ズボラすぎて部屋着の概念なく旦那怒られたのでちゃんとしようかと思ってます😂

• 3月2日
けー

ほぼほぼ同等ですね😂
部屋着ってことなので人にはあまり見せられないというか。
一時期ワンマイルウェアが出回りましたが、それなら宅配や回覧板くらいOKかなと思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    みんなわざわざ起きたらパジャマからルームウェアに着替えるの?!同じじゃない?!と思ってて🥲
    けど旦那にパジャマで1日過ごすなと言われて正解がわからず困ってました🥹

ワンマイルウェア初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😭✨

• 3月2日
ママリ

ほぼ同じだと思ってました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよね?!
    みんなモコモコからモコモコに着替えるの??って不思議です🥹

• 3月2日

私の中で、ルームウェア=ジャージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃は高校のジャージとか着てたんですがなんせ卒業してから10年以上経ってしまいました🤣
    ジャージなら玄関対応もいけますよね😚

• 3月3日

退会ユーザー

私も10年以上経ちましたが、部活の時のジャージ着てます😂

そうですね!玄関対応もいけます✨✨

• 3月3日