※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がよるぶっ通しで寝てて起きなかったらそのままですか??起こしての母乳飲ませますか?🙆🏻‍♀️

新生児がよるぶっ通しで寝てて起きなかったら
そのままですか??

起こしての母乳飲ませますか?🙆🏻‍♀️

コメント

ママリ

新生児のうちは起こして飲ませます!

あっちゃん

新生児期は起こして飲ませてました😊

ちゃんみー

飲ませないとダメですよ!

• ちゃんみー

ちゃんみー

言ってあげた方がいいかと🤣
    てか、教えられてるはずですけどね3時間毎に飲ませるって😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    いま黄疸ひっかかって通院しててその時にも体重が増えてないなーと言われて心配、とは言ってましたがどうなのでしょう、、

• 3月2日
ママリ

ありがとうございます!
私ではなく友達なんですが、
今生後15日の子どもがいて「夜ぶっ通しで寝る子なのー」
と言っていて「ん?いいんだっけ?」と思ってしまって😂
体重が増えないと心配していたしいつか悩みますが、、

あやか

新生児なら3時間おきに起こして飲ませます!!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!!
    ありがとうございます🤔✨

• 3月2日
 はじめてのママリ🔰

うちの一番下の子達もぶっとうしで寝る子でした!!3.4人目という事もあり、寝てくれてありがとう!!その間母も寝るねー!と適当な育児になってましたが体重増加も平均以上で順調でしたよ✌🏻✨
黄疸などなければ、きちんとお腹がすいたよ〜って泣いて教えてくれると思うのでそのまま寝かしてても大丈夫だと私は思いますが、きっと病院などからは起こして飲ませてくださいって言われますよね💦

• ママリ

ママリ

わ!まさに!友達の子どもは黄疸で退院が伸びて、その後も通院してるんです!!
    黄疸あるとあまり泣かないんですか?

• 3月2日
たこさん

どんなに間隔が空いても4時間までには起こしてました😊
新生児期は一度に飲める量が少ないので、3時間くらいおきに飲ませないと脱水になる恐れがあるそうです💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    私の息子は1.2時間おきで回数やばかったんですけど、友達の子は1回に結構飲めてるのか?とか思っちゃいました😂

• 3月2日
  • たこさん

たこさん

体重増えてないなら間違いなく足りてないですね💦命に関わることなのでしっかり起こして飲ませないとヤバいと思います💦

ちなみにうちの長男は起こさないと起きなかったです😅
    次男は起こさなくても3時間半〜4時間で必ず起きる子でしたが😊

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭😭
    当たり障りなくサラッと伝えたいと思います、、!
    起こさないと起きないタイプの子もいるということも含めて伝えてみます😭

• 3月2日
ママリ

黄疸がある子はよく寝る傾向があるみたいです☺️
うちの子も黄疸で寝過ぎて逆に心配になるくらい寝てました😂
1ヶ月になるまでは3時間きっちり守ってました🙌🏻

• ママリ

ママリ

わーそうなんですね😭💦
    息子は黄疸なくて知らなかったです!!
    ですが、前回友達に会った時も1回も泣かなくてずーーーっとねてました!沐浴するからって抱っこした時に少し泣きましたがか弱い声だったのかも関係してるんですかね😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

泣き声がか弱いのが関係してるかは分かりませんが、疲れやすいのはあるみたいですね🥹
    でもうちの子は割と大きめの声でしっかり泣いてました😂

• 3月2日
June🌷

うちも退院してしばらくまで、かなりよく寝る子で、黄疸を心配されて、助産師さんが何回も簡易検査してました💦

黄疸が強いと、よく寝るらしいです(うちもまだ産後20日程度なので情報的には間違いないと思います)

うちは結局黄疸はないのですが、疲れて寝ちゃいやすく、体重の増えが心配のため3時間で出来るだけ起こして、4時間以上は絶対に開かないようにって言われてます!

黄疸もあるなら余計に授乳に関して助産師さんに指導されてると思いますが🥲

• ママリ

ママリ

有益な情報ありがとうございます!
    実は友達は結構なんでも疎いタイプで誰かに聞いたことをそのまままにうけて、自分では調べないタイプなんです😂
    今里帰りで実家にいるそうですが、暖房27度の室温でもこもこの毛布をかけていたので先日私も流石に暑いと思う!と言ってしまいました😂やはり実家にいるの親が「寒そう!」という感じでやっちゃうみたいで、、
    なのでおそらく自分の親の言うことを信じてやってると思います😓💦
    今度サラッと助産師さんに何か言われてないか確認して見たいと思います、、

• 3月2日