※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べると下痢が続きます。湿疹はないが、アレルギーが心配ですか。

生後7ヶ月です👶
卵黄食べると下痢します🥚
2回食べて2回とも下痢、1日開けてまた1回食べさせましたが下痢になりました🥲

湿疹とかは無いですが、アレルギーなんでしょうか🥲?

コメント

ママリ

アレルギーの可能性が高いですが、
卵黄食べてない日は
便はどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてない日は普通のうんちでした💩

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

下痢が続くと心配ですね😢

一応、卵黄にも消化管アレルギーというものがあります。
詳しくは「卵黄 消化管アレルギー」で調べていただいた方が分かりやすいと思いますが、簡単に説明すると、食べてから数時間後に大量に嘔吐するアレルギーで、湿疹等は出ません。
生後1年未満だと消化管が未熟なために稀に起こるアレルギーだそうで、娘は離乳食を始めた頃、この消化管アレルギーがありました。
卵アレルギー=卵白の時に気をつければ良いと思っていましたが、卵黄を午前中にあげた日に限って、その時は湿疹も出ず、ぐずることも無く、問題なく食べ終わるにも関わらず、2〜3時間後に大量嘔吐することが続き、かなり焦りました。
下痢では無く、嘔吐になるはずなので、違うかもしれませんが、私は当時消化管アレルギーについて知らなかったため、ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭😭😭
    今のところ嘔吐は無いのですが調べてみます🙇‍♂️‼️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも卵黄食べたあと下痢から始まり、そのあと量を増やしたら嘔吐も加わったので病院に行きました😢

消化管アレルギーということで1歳過ぎまで完全除去になってます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアレルギーっぽいですよね、、、😭😭
    来週検診があるので聞いてみようと思います🥲!
    ありがとうございました!

• 3月3日
りー

卵黄一個食べてから下痢になったので、検診ついでに今日聞いたら
この体格で卵黄一個は多過ぎて消化不良で下痢になっちゃうよと言われました💡
湿疹、嘔吐がなければアレルギーではないそうです!

• りー

りー

でも、少量でもそうならちょっとあやしいですが…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

耳かき数杯でなるならアレルギーな気がしますよね。。