※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月10kgの歩き始めた女の子のために、ヒップシートを探しています。ポルバンよりもポルムやハグーのようなヒップシートが良いか検討中です。使っている方の感想や他のおすすめがあれば教えてください。

ヒップシートについてご意見ください!

1歳2ヶ月10kg、歩き始めたくらいの女の子がいます。
4月からの保育園(自宅から100m)の登園や近くの公園に行くために便利かなと思いヒップシートを探しています。
今はエルゴの抱っこ紐ですが、娘が体を出したりエレベーターなしのマンション3階の為、帰宅時抱っこ紐を装着してベビーカーを持って階段を上がって…というのが大変で💦

元々ポルバンを検討していたのですが、腰痛持ち&帝王切開で下腹部がしんどい印象があり…。
ポルムかハグーのようなヒップシートが良いのかなと思っています。使ってらっしゃる方がいたら使用感を教えてください!🙇🏻‍♀️また、他にもおすすめがあれば教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルム使ってます!マザーバッグ代わりにもなるし、座りごごちも良さそうだし、めっちゃ便利です。近場のお出かけならポルムと肩掛けの水筒だけで行けます。子供も気に入ってるみたいです!あとはポルムに水筒が入れば言うことないんですけどね〜

ちなみに元々は腰に巻くヒップシート使ってましたが、ダサいし嵩張るしやめました😂

• やな🔰

やな🔰

コメントありがとうございます✨
    腰に巻くヒップシート試着したら存在感がすごくて驚きました…(笑)
    ポルム良いですね…🥹水筒入らないんですね?!楽天で「500のペットボトルも入る」と記載があるので入ると思ってました…🫣

ハグーとポルムでずっと迷ってます…(笑)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽天の紹介で水筒入るって書かれてたので買ったのですが、オムツなど必要なものを入れちゃうと水筒は入らないです笑
    水筒だけなら多分入りますが、それだとあまり意味がないので…🥹
    ハグーは知らなかったので、調べてみたらめっちゃオシャレですね!ポムルについている腰サポートベルトみたいなのが入らなければ、こっちでも良さそうですね!
    私はポムルの腰サポートベルトとても助かる派なのですが、腰サポートベルト使用時はベルトの入っている部分のポーチのチャックが開きっぱなしになるので、人によっては気になるかもしれません。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

人によるかもですが、
私は帝王切開の傷が痛かったので、
腰に巻くヒップシートはお勧めしないです😭💦

• やな🔰

やな🔰

この間腰に巻くヒップシートを試着したら、帝王切開の傷に結構当たってる感じがして驚きました💦やはり腰に巻くタイプはやめようと思います…
    差し支えなければ今どのようなヒップシートを使っているか教えてください!🙇🏻‍♀️

• 3月4日
たまご

私も帝王切開だったので腰のヒップシートはやめました🥲
ポルム使ってます✌🏻
長時間だとやっぱり肩に来ますが、素手で抱っこよりは全然いいですね🤔✨
上の方が仰ってるように、水筒が入ればもっといいのですが、、、🫨

でも財布やオムツ等必要最低限は入るので買って後悔はないです☺️

• やな🔰

やな🔰

やはり腰に巻くヒップシートは厳しいですよね💦
    収納力を考えるならハグーの方が入りそうだけどお値段的にポルムを検討してます…迷います!😭
    でも最低限のものは入るなら確かに買って損はないですよね!コメントありがとうございます✨

• 3月4日