※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

戸建てやマンションを購入した方へ 購入後の満足度と理由を教えてください。 金額に不安を感じるけれど、楽しみでもあり、覚悟が必要だと感じています。

戸建てやマンションを購入した方に質問です!
購入したことに後悔はありませんか?
ここをこうしたらよかったなどではなく、純粋に購入して良かったかどうかと理由を教えて頂きたいです!

これから購入するのですが、やはり金額が大きいので間違った選択にならないかなと不安になります😔
もちろん楽しみなんですが、ローンの重みを感じると手放しで喜べない感じがあって…。
覚悟を決めてやっていくしかないですね😤

コメント

たぬき

後悔まーーーったくないです☺️

はじめてのママリ🔰

後悔はないですが、最高というわけではないのでもっと稼いでもう一回!の気持ちはあります🤣
当時&今の財力と経済計画的には妥当な金額で、限られた予算の中でという意味では最高の家をたてたとおもいます!

課金ちゃん

建売購入しましたが、立地といいタイミングといい、年々「あの時この家買っておいて良かった~!」の思いは強くなるばかりです☺️

コロナ禍になる前、今から5年前に購入したので、値段もかなり安く済みましたし、自分の年齢も若ければ若いほどローン返済には良いし、何より自分にとっては最高の立地にも関わらず、売れ残っていて破格だったので、こんな新築戸建はもう一生に近いほど出ないと思います😂

はじめてのママリ🔰

家自体のこうしたら良かったという後悔はたくさんありますが😂購入たこと自体は全く後悔していません✨
我が家は7年前に購入しました。
その時も高いなと購入を躊躇いましたけど、家の周辺は今どんどん地価が上がってきて、ウチが購入下時の値段の倍くらいで売っています。 
建物も含めたら、今なら絶対買えなかったねと夫と話しています。

物価高が続いているので土地はわかりませんが材料費はこれからもまだまだあがるんじやないかと思います🤔

はじめてままり

戸建て買ったこと自体に後悔無しです🙆
ああしとけば良かった的な後悔はありますが😂
いま土地も建築価格も上がり続けているので、値上がり前に買えて良かったです。
家は金額が大きいから、決断するのに勇気いりますよね💦

はじめてのママリ🔰

勉強して探し続けて、あとはお金だけ!ていうのを買ったので後悔ないです☺️

りんご

みなさんご回答ありがとうございました!
とても参考になりました😊
私もみなさんのように後悔のない選択が出来たならと思います✊