※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が熱を出しやすいです。熱を出さない子供の食生活について教えてください。

5歳の息子が最近よく熱を出すのですが(コロナ2回)はやく身体が強くなって欲しいです🥲

あまり熱を出さないお子さんいらっしゃいますか?

食生活や何か参考にしたいので教えていただきたいです!
(マヌカハニーやエキナセアなどあげたりしてます)

コメント

くぅぴぃ

11ヶ月の頃から最低月1熱、月の半分以上咳してる、既に入院3回した息子ですが、義母に勧められてダメ元で出汁活を始めてから風邪なしになりました☺️
まだ4ヶ月ほどですが😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    出汁かつですか!!

たしかに味噌汁なんかも風邪予防になりますよね!

スーパーに行ってみてみます☺️

• 3月2日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

スーパーに売ってる出汁とは違って、無添加の煮干しとアゴと昆布を6:3:1の割合で煮出して、毎食小さじ1ずつ料理に混ぜて飲ませてる感じです🙆
    小さい醤油さしに入れて3~4日で使い切るようにし、余った分は冷凍してます☺️

• 3月3日
イラ

去年の夏からプール週2回通ってますがだんだん熱出す回数減りました!

• ママリ

ママリ

プールは身体が丈夫になるってよく聞きます☺️

うちの年中さんのお友達もプールやってる子がいますが、普段その子は風邪や熱で休んだ事が少ないような気がします!

効果ありそうですね☺️

• 3月2日
kkk

子供達3人いて、1番上は2歳頃まで、1番下は10ヶ月ころまでよく風邪引いてたのですがそれ以降➕真ん中の子はほとんど引かないです♪
子供達はみんな好き嫌いなくなんてもめちゃくちゃ食べます!あとは早寝早起きしてます😊

• ママリ

ママリ

好き嫌いなく食べてくれるの羨ましいです🥲
    たしかになんでも食べる子ってあんまり風邪をひかないイメージです😳
    早寝早起きも大事だと思います。

うちの子は真逆すぎてやっぱりなって感じです😂

• 3月2日
ままり

5歳男子です。
よく食べて早寝早起き、かなり規則的な生活をしています。
💩も決まって朝食後にでます。笑
休日は公園で遊ぶことが多いです。疲れてそうだなって時は家で動画を観させて過ごします😊

• ママリ

ママリ

食べたらすぐ出るの健康的でいいですね!

やっぱり早寝早起き、たくさん食べてる子って身体強い気がします☺️

• 3月2日
来世に期待

結構熱を出すことが多かったんですが(しかも出ると長い)、ここ数ヶ月熱出してません😳!
(食が細くてカウプ指数も痩せ気味でかかりつけ医に相談して虚弱体質用の漢方処方されてたくらいです😭)

前より食べる量も少し増えたのもあるかもしれませんが、
・帰ってきたら即お風呂
・浴室内で頭と体を拭いて上の肌着とパジャマは浴室内で着てから浴室を出るようにする
一応これを続けてます…!
食生活については毎朝サラダは必ず食べてます🥹

ほんとここ最近は漢方全く飲んでないんですけど全然熱出したり体調崩してません!!

• ママリ

ママリ

虚弱体質の漢方とかあるんですね!

朝からサラダ食べてるんですか!!うち野菜嫌いなんで偉いですね!

即お風呂はうちは嫌がって諦めました😂

教えていただきありがとうございました☺️

• 3月3日