※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が服装にこだわり、体操着やタオルを常に着用。写真を撮ると顔が見えず、可愛い服を着せたいができず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いま年少で療育に通っている娘がいます。
服装のこだわりが強く、毎日体操着です。(上のみで、下は普通のズボン)さらにタオルを頭に乗せています。帽子もたまにかぶってくれますが、ほぼタオルです。(家でも外でも)今までは私や自分で選んだ洋服を着てくれていましたが今は体操着一択です。タオルは深く乗せたいらしく顔があまり見えません。なので、写真を撮ってもいつも顔が見えなくてつらいです。笑 おでかけのときやお友達と遊ぶときなど前みたいに可愛い服を着せたいのですが体操着なのでかなしいです。笑 それも思い出ですが。笑 同じようなお子さんをもつママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は真冬でも半袖半ズボンでした笑
パンツも嫌な子で
療育の担当の人や周りに聞いて
色々な生地を試しました
就学前は無印オンリーでした!
無印の服下着じゃないと駄目でした
今は小学生ですが
色々着てくれるようになりましたが
それでもこだわりはあります